ぷよと東方と枕

うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」


-- - --/-- [--] - --:--


はいはい、喜びの舞喜びの舞

2011 - 02/27 [Sun] - 18:03

シレン5旧道クリアキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
コハル復活したので僕のシレンも復活ですね。おめでとう。
ここからはクリアのときのプレイを晒して俺がにやける記事にしましょうね。


まず低層。珍しく装備の引きがよかった。なぜかおにおおかみ出てきたし。
旧道って印ついてる装備しか出ないって聞いたんだがバグすか?
でも、自分の無知っぷりで攻撃の盾を合成してしまう。パネェ!ダメージでけぇ!
まぁ、HPも10と15を付加したのでそこまできつくなかったな。
剣はしびれでした。睡眠とHP+10とあと忘れた。
そんな感じで6Fあたりで寝落ちして危うく死に掛けたが、なんとか中断して終わる。


続いて中層。夜の中層にいるとき草鳥さんが祝福された復活草3つ落としてくれたのが大きい。更に祝福されたすばやさ草も2つくれた。彼には感謝してもしきれない。
まぁ、復活は使ってないんだがね?
あれ、復活とかすばやさ低層で手に入れたっけ?覚えてないけどいいや。クリアしたんで^^^
アイテム散策したり祝福された成長草飲んで装備のレベル上げしたりで結構時間かかったな。祝福された成長2つあったので、風吹くまで雑魚狩り。
そんな感じでやってたら疲れたので16Fの階段の上で中断。


そしてさっきやった深層。盾があれだったけど、使い捨て来てラッキー状態に。
それでも敵強いので夜に即降り安定でした。身内に聞いたアドバイス活用。
何度か死に掛けるがすずめさんやアイテムを使って生き延びた。
ボス手前ぐらいで祝福された無敵草ゲット。
おつかれさまでした。


最後にボス。
盾は攻撃の盾を合成してしまったおにおおかみに変更済み。
最初に無敵草(祝福されてない)飲んで、ボスに空振りの札投げてやる。
その次にすばやさ草(祝福済み)飲んでパワーアップ草を飲んだ。ここらで並ばれる。
でも、敵は空振り状態+こっちは無敵なので気にせず攻撃開始。
後ろに見方いたので吹き飛ばし攻撃もスルー安定。うめー
攻撃の盾効果とパワーアップ草のおかげで1回の攻撃が60~80いく。うめー
一回も仲間呼ばせずに相手死亡。よえー


こうしてコハルとの再開を果たしました。めでたしめでたし。
裏面に旧道の番付晒しておわり。


ブラクラ注意! »

ネブラさんのぷよの考え方

2011 - 02/16 [Wed] - 23:19

をまとめた記事を書こうと思ってるんだけど、需要あんの?


気が向いたらそのうち書きますよ。
おしまい。

今更ながら

2011 - 01/02 [Sun] - 14:55

あけました。おめでたう。

win版ぷよ暦4年

2010 - 11/04 [Thu] - 23:23

今日でwon版ぷよ買って4年が経ちました。
新PCはかくついてまともに出来ないので絶賛放置中ですが、今後ともよろしくお願いします。
オンラインには月に2回は行くようにします。ロビーは呼ばれたら行きます。
あと放送はぷよやるかな。
モチベはないけど、引退はする気ないのでご安心を! ( *╹◡╹*)あ?

まぁ、新PCでもフルスクでやればとりあえずは出来るんだけどね。
放送するときはフルスク無理だからストレスゲーやね。
愚痴っておしまい。

PC買った!

2010 - 10/17 [Sun] - 00:19

以下スペック。

supekku.jpg




まぁ、これで53,800円だからいいお買い物でしょう?
おしまい。

« | HOME |  »

今日のありがたいお言葉



プロフィール

桃色枕

マエストロ:桃色枕
日々なんか色々もがいてる人。

ゲームの履歴
(09/12/13 )

桃色動画
(10/06/05 )

ミクシィ
(09/10/10 )

twitter
(10/01/31 )

ニココミュ
(10/04/05 )

日常とぷよと東方の記事がメイン、まれにお絵かきも?

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぷよ検定

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
