ぷよと東方と枕

うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」


-- - --/-- [--] - --:--


配信してみようかな

2008 - 12/24 [Wed] - 03:35

今年のクリスマスも例年通りお金も予定もない桃色です。
と、いうことで今年のクリスマス付近に配信しようかなと思います。
たぶん年内にPC返すので明日か明後日にやるよ。

やる内容は決まってないのけど、要望があればそれをやる予定。
出来るものは、

・FC
・SFC
・N64
・東方
・その他フリゲ

こんなもんですかね。
時間は23時頃予定。

場所は『アンチkimeの会』で。


突然の告知なので人こなそうだけど、一人でも来たらやる予定なので、ぜひどうぞ!
テスト配信なので、このPCでどれくらいのことが出来るかチェックするのが今回の目的。

OCNの呪いがあるので長時間は出来ません。悪しからず。
さらに、残念ながらノートPCの為マイクは無しです。そんな宣伝。


あと、普段の動画作成で使ってるツールとか設定を無駄に晒しときます。
裏面へ。


ぷよ動画作成時

使用ツール

・カハマルカの瞳 Ver.3.3


東方動画作成時

使用ツール

・WME9(設定

・SCFH(画面取り込み箇所を指定するツール)

・vpatch(東方起動時のPC負担、処理落ち等を防ぐツール)

vpatchは改造とは違い、vpatchから起動すると負担等を減らしてくれて、
普通に東方.exeを起動したら、そのまま何も当たってない状態で起動するので便利です。

画面サイズも自由に変えれるので、動画がカクツク様ならサイズを小さく設定してみるといいかもしれません。


以上ツール講座でした。おしまい。

No title

楽しみにしてます^^

No title

桃色さんとクリスマスをすごすなんて(///)

No title

色々やってみましたがコマ落ち60%・・・どういうことなの・・・まぁもうちょっと頑張ってみます。
配信楽しみにさせていただきますね

No title

>kait様
お待ちしております^^

>きめ様
実家からKIAIで見に来てくださいね^^

>氷結様
・無駄なソフトを起動していたら切る
・優先度を変える(WME9を上げ、東方を下げる)
・フレームレートを下げる
等色々試してみてください。
それでもダメならスペックの問題かと・・・

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momoiromacula.blog57.fc2.com/tb.php/54-2adc00e9

 | HOME | 

今日のありがたいお言葉



プロフィール

桃色枕

マエストロ:桃色枕
日々なんか色々もがいてる人。

ゲームの履歴
(09/12/13 )

桃色動画
(10/06/05 )

ミクシィ
(09/10/10 )

twitter
(10/01/31 )

ニココミュ
(10/04/05 )

日常とぷよと東方の記事がメイン、まれにお絵かきも?

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぷよ検定

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
