ぷよと東方と枕

うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」


-- - --/-- [--] - --:--


5つ目のぷよ動画

2008 - 11/30 [Sun] - 23:59

いきなりですがカテゴリの「ぷよ」を「ぷよ動画」に変更しちゃったよ!
ぷよのネタなんもないからね!オンもロビーも行かないし、オワタちゃん
ということで、これからは身内対戦率99%の動画コーナーになりました。


前置きはこれぐらいで以下ぷよ動画。


動画タイトルは『なめくじ舐め子』ですよ!







わりと説明。昨日のんびりとすごしてたら突然スカイポで「なめくじの練習したいからちょっと付き合えや!」と言われたので対戦することに。対戦前になめくじの形を教えてもらい自分もなめくじの練習をすることに。
正直舐めていました・・・舐め舐め
最初の10本程わからないので相手の真似をするまねぷよで練習w
10~20本目は自分なりに組んでみるが、全然組めない。しかし、20本ぐらいやったらコツがつかめたので20~80本の間はひたすらパターン作り。試合が終わったら50本先取になっているというね。
疲れたけど新しいレパートリーが増えたので、めでたしめでたし!


以下動画の説明。今までは説明という名の雑談でした^^
1本目は繋がった形。単発が多いが始めての練習だったのでご愛嬌w
2本目は暴発してへこんでたらアミティさんが優しく手を差し伸べてくれました^^第一折り返し後右に進まずに左に戻ってきたときには自分でも笑ってしまったwこっちも単発はご愛嬌で!
動画を見ればわかるが、第一折り返しがなめくじということ意外はいつも通りに組んでいるのでそこそこ安定して組めた。しかし、序盤のツモに大きく影響されるのであまり実践向きとは言えないかな?
あと、今回はお互いなめくじの練習だったので副砲を絡めた戦いをしなかったこともあり、まだ連鎖が繋がったが、副砲を絡めて戦うとなると・・・自分には無理ですね、はい。




ここからいつもの小言。
金曜日ブログに書いたように、友人の車で遊びに行ったのだが、その帰り自分は大学に自転車を置いて家まで送ってもらった。月曜日にその友人と新しく出来たショッピングモールへ行くことになっていたので、その帰りに大学へ行き自転車で帰ろうと思っていたのだが・・・


今日吹雪いて雪積もりやがったよ!


ちくしょおおおおおおおおおお


ちなみに月曜日の大学は自分的にはお休みですよ^^?そんな話。

No title

終わるまでロビーで待ってたのは悲しかったです

No title

1時間の死闘で目が疲れてすぐ落ちた気がするなw

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momoiromacula.blog57.fc2.com/tb.php/32-f7b52193

 | HOME | 

今日のありがたいお言葉



プロフィール

桃色枕

マエストロ:桃色枕
日々なんか色々もがいてる人。

ゲームの履歴
(09/12/13 )

桃色動画
(10/06/05 )

ミクシィ
(09/10/10 )

twitter
(10/01/31 )

ニココミュ
(10/04/05 )

日常とぷよと東方の記事がメイン、まれにお絵かきも?

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぷよ検定

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
