ぷよと東方と枕

うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


桃さんのぷよイベントレポート!

2009 - 08/01 [Sat] - 23:19

行ってきました!疲れたけど面白かったです!
結果は2回戦敗退。( *╹◡╹*)マグカップちゃんが・・・てか景品すらねぇ・・・
とりあえず、戦利品を書いていきましょうかね。写真はダルイからうpしないけど。

・ぷようちわ

おしまい。おい!参加賞すらないのかよ!うちわは通行人に配ってるのを貰っただけ。
参加賞は?って聞いてる人がいた。するとスタッフが。

さっき配ったメモ帳で終わりなんだよね~」

え?いつ配ったの?ってかうちわ配れよ・・・おかげで参加賞すらまともに貰えないし。
これは不満ですね、はい。再来週のイベントではせめてメモ帳だけでも・・・!

あと、事前の情報だと、子供の部と、大人の部があるとの事でした。
そんなもんありませんんでした( *╹◡╹*)
桃さんの初戦は幼稚園児か小学1年生ぐらいのお子様でした。

容赦なくてゴメンね~~~( *╹◡╹*)

で、次の相手は知らない人だけど、DS!かオンやってる人でしょう。
そこそこ出来る人でした。そして、負けました。
( *╹◡╹*)

トーナメントは2回やると言っていたので、2回目にかけようとしたら、無理でした。
理由は、出てない人優先と、1回目のトナメでぼこられたお子ちゃまを優先するため。

どう考えても俺のせいです。本当に(ry

(他の子供達はそこまでぼこらていなかったし)

まぁ、普段ぷよFオンラインやってる人の顔わかったりしたし面白かった!
今度北海道オフ会でもやりたいもんだねぇ。
でも、みんな若くておじさんは参加しても一人蚊帳の外になりそうだけど( *╹◡╹*)
と、大会内容はこんなもんでおしまい。
次はぷよ7考察記事。長くなるので裏面で。


続く。


・レート
身内の話ではレート差はないとのことでした。
しかし、今日の大会で自分が後撃ちの12、相手12連鎖で相手に☆と赤岩数個。
キャラは自分がクルーク、相手がアルルでした。
このことから、レートはあると考えていいかと。
こうなると、やはり通常が強いキャラが有利になりそうですね。
変身後のレートはわかりませんが。新キャラのレートが気になるところ。

・クイックドロップ
自分の第一試合思いっきりこいつの存在を忘れていました。
5手ぐらいして思い出し、使用。やばい。やばさがやばい!超おもしれー!
そして、毎回土台で沖ミスする!( *╹◡╹*)諸刃の剣すぐる・・・
こればっかりは、慣れでしょうね。DS持ってないから僕には無理ゲです。
てか、wiiもPSPも持ってないから7買わんしな( *╹◡╹*)

・DSの画面サイズ、ボタン
これが今大会の自分の負けた理由と言ってもいいでしょう。
操作ミスは一試合2回程度しかしなかったので、よかった。
問題は画面の大きさ。普段PC画面でやってるので、当然画面サイズは大きく変わる。
更に言うと、自分はぷよは窓を最大化してるしね。
まれにやるACも画面大きいから問題なかった。
しかし、DSは小さすぎた。状況判断がホントに出来なかった。
一試合操作ミスが2回としたら、見間違いでの沖ミスは4回ほど。
沖ミスした!と思ったら、してなかったり・・・マジでテンパった。
次回の大会はモニタのほうを見てやろうと思います。真面目に。
普段はPSコン見ながらゲームするわけもないからね。案外DS画面見なくてもいける気が。
無理そうならDS見てやるけどね!15日の大会はもう少しいい結果出したいので。。。

・変身
うまい人ってかそれなりにやってる人はみんなでかでした。自分ももちろんでか。
あんまり変身しなかったから考察はあまり出来ないが。
変身中は絶対にお邪魔が降らないんですね。他人の試合見て知りました。
あと、でかしか見てないけど、変身中にフィールドをぷよで埋めても死なないんですね。
これは相当厄介。フィーバーと違って変身町が酷いことになりそう。
相手に町をさせないためにも、相手に先撃ちさせるほうがよさそう。
ただし、相手が撃ち終わる頃にこっちが撃ったら遅すぎるのでほぼ同時の後撃ちが理想。
これはかなり厳しいですね。
または、こっち先撃ちで相手がフィールド空にして変身。
これはこっちが撃ち勝つ事が必須。クルークやラフィーナを使えばそこそこいけそうです。
この二つが理想的勝ちになりそう。自分の中では。

・潰し
潰れても、お邪魔を消してゲージを溜められたら厄介。
相手が潰れたらすぐに止めを刺すことが勝つための絶対条件。
自分には無い技術です。はい。( *╹◡╹*)

最後に、今日の大会から体験版ではなく、正規版で大会でした。他の会場も同じようです。
おかげで、りんごの練習として使ったユウちゃんが無駄になりました。
今日からはクルークとラフィーナ練習します。最近クルーク組める気がしねぇ・・・
だからラフィーナ嬢に頑張ってもらおうかと。
でも、クルーク使いのプライドがあるので、どっち使うかはまだ決めれませんが。
以上で考察終わり。何か思い出したら、また明日以降書きます。
ぷよ7買う人達に少しでも役立てば幸いです。
また、初めて買う人にも役立ってくれると嬉しいですね。


あと、雑談を少々。
今日は11時にお店に行きました。しかし、大会は1時半からエントリー。
暇なので、ゲーセンへ。懐かしい。ここ数ヶ月ゼミ忙しくて来てなかったからね!
そして、QMAを発見。5月の頭に引退した桃さん(笑)理由は金ないから(笑)
で、3ヶ月ぶりぐらいにコイン投入。100円2クレだって!安い!
って、何でか登録画面が出てきました。ってこれQMA5!!
なんで今更5!?ってかこれやったら6のデータ消えるとかないよね?
消えてたらマジで切れるんですけど?不安なので今度6やってみます。
あと、5はたぶんこの店にしかないのでしょう。店にいた客しかオンラインで当たりません。
そりゃそうだ。更に一番下の組だし。しかも、相手二人でやってるのに弱いし。
一番最初は1位を取ってたけど、あとは自分が全て1位でした^^
初戦は○×だったので、○ばっか連打してたら8位でした( *╹◡╹*)
そんなくだらない時間潰し。
おしまい。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momoiromacula.blog57.fc2.com/tb.php/169-0716a5ac

 | HOME | 

今日のありがたいお言葉



プロフィール

桃色枕

マエストロ:桃色枕
日々なんか色々もがいてる人。

ゲームの履歴
(09/12/13 )

桃色動画
(10/06/05 )

ミクシィ
(09/10/10 )

twitter
(10/01/31 )

ニココミュ
(10/04/05 )

日常とぷよと東方の記事がメイン、まれにお絵かきも?

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぷよ検定

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
