ぷよと東方と枕

うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」


-- - --/-- [--] - --:--


ああっネブラさまっ

2009 - 05/16 [Sat] - 00:06

タイトル元ネタの『ああっ女神さまっ』はエロゲかと思ったら漫画だった。
うん、それだけ!

一週間近く更新してなかったのは、今週忙しかったから。
疲れて帰って来て、音楽聴いたり配信見てたら眠くなる。
そんな生活でした。そしてこれからもそんな生活ちゃん。


唯一元気があった水曜日オン行ったので、動画にしました。


動画タイトルは『わかる人にはわかる対戦相手』ですよ。


ぷよF




元気だったとは言え、やっぱり先週までと比べ疲労はかなりのもの。
なので、適当にやろうと思ったら、前バージョンのオンライントップレベルのお方が。
テンション上がってクルーク使用&リプ取って動画にしました。
作ったはいいが、動画に見所がないので、初めて動画解説っぽいことしてみる、テスト。

1本目。序盤緑黄黄の3個ぷよで置きミス。
テンション上がって回転ボタン押しすぎた。テヘッ(マジで)
そのため、単発が増える&形が崩れる。しかし、崩れた部分を連鎖尾にしてカバー。
だが、連鎖尾完成時5列目が青で壁を作ってしまっている。これは少々頂けない。
中盤ツモがよかったので、4連鎖を撃つ。相手が本線を発火してきたので催促になる。
蛇足だが、自分は副砲を撃つときは、潰しになろうが、催促になろうが気にしない。
というか、そこまで完璧な凝視してないからどっちでもいいと考えて発火。
相手次第でこっちの対応変えればいいという素敵な発想!上達する気がしねぇ・・・
話戻って催促になったので、こっちも本線発火。普通。
因みに、発火前の赤赤緑の回転一回分少なかったら+1連鎖でした。
フィバイン後は、相手が粘りそうだったので、伸ばしを無理せず発火。
2個目の種はでかぷよを使って1連鎖伸ばしてもよかったけど。まぁ、どっちでも問題なし。
フィバ終了後は相手はフィバ町をするしかないので、のんびりセカンドを組む。
相手が2度目のフィバインと同時に発火。
発火後は適当に組んでおしまい。最後の発火は無駄撃ち。必殺遊び人!

2本目。相手が速攻を撃ってきたが、お邪魔の量が少ないので放置。
ここで発火しても土台が崩れるし、何よりお邪魔返しきらないしね。
潰れたので、本線を発火できるように折り返し付近で連鎖を組む。
副砲発火後、もう一度副砲を組もうとしたら相手が本線発火!
少し悩んだが、ネクスト見たらでかぷよ&ハチイチが来ていたので本線発火。
フィバ伸ばしはとても残念な結果に。もう少し丁寧に伸ばしたかった。少し焦ってた。
フィバ発火後、セカンドをいつでも発火出来る状態で伸ばす。
理由は相手のお邪魔が少ないから。誰でもわかるけど一応説明。
案の定お邪魔が戻ってきたので、セカンド発火。
相手に赤岩送れると思ったら、一列だけしか送れなくてちょい焦る。
さらに送り返されてパニックルーム状態。まぁ、そ、想定の範囲内だけどね!
お互いぷよがあまり無い状態なので、フィバイン。ここではお邪魔降らせるメリットないしね。
フィバは1つ目が、一手全消しツモなので即発火。
2つ目の種は即発火しているが、ここは相手のフィバインを待ったほうがよかったですね。
3つ目は、またまた一手全消しなので即発火。
相手の連鎖の終わる時にこっちも連鎖が終わってくれて助かりました。
仮に相手が発火できても、12連鎖なので押し切れたでしょう。

以上で解説というか、桃さんの思考説明でした。
ぷよ始めたばかりの人や、伸び悩んでる人の参考になれば幸いです。
そんなわけで、みなさん東方ボンバーマンやりましょう!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momoiromacula.blog57.fc2.com/tb.php/132-1380d79f

 | HOME | 

今日のありがたいお言葉



プロフィール

桃色枕

マエストロ:桃色枕
日々なんか色々もがいてる人。

ゲームの履歴
(09/12/13 )

桃色動画
(10/06/05 )

ミクシィ
(09/10/10 )

twitter
(10/01/31 )

ニココミュ
(10/04/05 )

日常とぷよと東方の記事がメイン、まれにお絵かきも?

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぷよ検定

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
