ぷよと東方と枕

うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」


-- - --/-- [--] - --:--


さよならnebulaさん・・・

2009 - 08/31 [Mon] - 23:33

まさかこんなことになるなんて・・・
ここで、故nebula様のご友人より、弔辞を頂戴いたします。
どうぞ・・・

弔辞


ネタおしまい。
今日天空の大神殿起動したら面白いものが見れたので、画像うp。

無題




うん、討伐率121%っておかしいね。下のほうよく見たら、同じモンスターいるしね。
スクロールしてないからこの画像じゃわからんが( *╹◡╹*)
とりあえず、20時頃は鯖が超絶重いと学習した。
おしまい。


2424感謝絵

2009 - 08/30 [Sun] - 23:18

うみねこ9話今更観ました。
感想はまたモザイクかよっていうね。僕にはもうギャグにしか見えんとです(。・ˇдˇ・。)


昨日、爆東のパッチが出ました。結構更新されていました。製作者様乙である!
そして、色々あって、桃さんはデータ消しちゃった☆
ギリエディットマップだけ保存してたけど、対戦成績がパー。超パー!
351戦100勝、勝率28%優勝24回、覚えてるっていうね( *╹◡╹*)
まぁ、またすぐ戦跡増えるからいいや。
あと、この前のお絵かき記事での事。
>カウンター2424まわったらアミティさんでも描くかねぇ
ええ、有言実行ですよ。私嘘つきじゃないんでね。ええ。
これも版権ってのが怖いですねぇ。勿論裏へ。


ブラクラ注意! »

桃さん始めての競馬

2009 - 08/24 [Mon] - 23:12

今日からかな?星蓮船の予約が開始しましたね。毎日通販サイトチェックしてました。
でも、そんなに期待してないっていね。東方は紅魔郷だけで十分なんで!

そして、話変わってタイトルの内容へ。
昨日友人に誘われて札幌競馬場へ行ってきました。一切興味ないのに!
そもそもギャンブル嫌いなんでね、自分。まぁ、暇だし息抜きにいいかと思い行きました。
競馬=おっちゃんってイメージを勝手に持ってたんですが、意外と若者多くてビックリ!
てか、普通に町中と変わらんかった。女性も多いしね。ホント意外でした。
そして、金かけてないけど、予想して見てると結構面白かったです、競馬さん。
最後に一回馬券買ったけど、負けたのはいい思い出。200円もの損ですよ(笑)
また、機会があれば行きたいですね。よくわかんないけど、次で終わりらしいけど。
札幌は雪積もるからね!そうなると、来年以降ですね。
あと、今日ブログ名人の私に相応しいバトン見つけたのでやりました。
長いので、裏へ。


ブラクラ注意! »

うみねことうみねこ散

2009 - 08/22 [Sat] - 04:44

うみねこ第8話見ました。モザイククソわろた。アニメにモザイクwwwwみたいに( *╹◡╹*)
うみねこ散全て読了しました。今回もやばいですねぇ。半年待てる気がしません。
こういうのはあれですが、アニメと比べるとやっぱり原作は神ですねぇ。
マジでどうなるやら・・・うっひょおおおおおおおい( *╹◡╹*)

あと、お絵かき。きめに描いて下さい!お願いします!って懇願されたので描いた。
でも、今回の絵は著作権に引っかかりそうなので裏に置いとくよ!


ブラクラ注意! »

懐かしのバトン

2009 - 08/21 [Fri] - 18:58

なんとかくやってみた。
リクの絵は深夜描きます。
バトンでは顔文字潰れてるけど、勿論こいつですよ→( *╹◡╹*)

パソコンバトン

Q1 アナタの使用しているパソコンのメーカーはどこ?
A1 LESANCEとかいうの
Q2 パソコン使用暦はどれくらい?
A2 4年目
Q3 壁紙は何をセットしてる?
A3 どっかで拾った誰かの絵
Q4 デスクトップにアイコンはいくつある?
A4 4~6
Q5 良く使う顔文字は?
A5 ( *╹◡╹*)
Q6 お気に入りのブラウザは?
A6 IE
Q7 次に買い替えるならどのパソコン?
A7 メーカーはどこでもいいけど、スペックはいいものを買う予定
Q8 お気に入りのWEBサイト・ブログはある?
A8 枕が語る。マジおススメ
Q9 何台パソコン持ってる?
A9 壊れたの入れて2台
Q10 パソコンは自作派?
A10 ノートだもの
Q11 ノート型かデスクトップ型、どちらがいい?
A11 デスク

縁が無いお絵かき?

2009 - 08/21 [Fri] - 04:15

地元の小学校~高校の夏休みが終わったようです。みんな元気に登校してます。
大学の夏休みは長く、まだ1ヶ月近くあるんでしょうかね?
いかんせんお盆休みしかなかった自分には夏休みの感覚がないわけで。
まぁ、そんなことは置いといて。

うみねこ散読了。次はお茶会に参加してきます( *╹◡╹*)
とりあえず、感想は今までに無いぐらいヤバイですね。やばさがヤバイ!
何度途中で放り投げようと思ったことか・・・
夢も希望もありません。まさにそんな感じ。ティーダのセリフ。最初のほうだよ。わかるかな?
桃さんが突然こんなことを言ってしまうぐらいやばいのです。
またまた、雑談は置いといて。

お茶会に呼ばれたはいいけど、もう4時ですね。
頭も回らないし流石に今日はやめました。明日は休みにしたので明日やる!
サボりじゃないよ?相方がいないので大学行っても意味無いからね!
そんなわけで明日ゆっくりお茶会に参加します。


あと、爆東。今日身内3人でエディットステージで遊びました。
でも、問題が。エディットの条件によってキャラが動かせなくなる不具合が。
まだ条件はわかってませんが、落ちるステージはほぼ毎回落ちる模様。
落ちるってか固まるか。でも、タイム等は動いてるので一応決着はつく。
全部途中で強制終了したけどね( *╹◡╹*)
エディットでも固まらないステージは固まらないので、たぶん何か条件があるはず。
一応サイトにバグ報告したけど、原因がわかったらすぐまた報告する予定。
製品版で追加された面では異常ないので、ホント気になるわぁ・・・
あと、オフなら固まらないしね。また、何かわかったらブログにも書きます。
おしまい。

やっと通販届いたよ( *╹◡╹*)

2009 - 08/18 [Tue] - 23:30

今日からゼミが始まり桃色さんの休みが消えた今日この頃。
やっとこさ通販が届きました( *╹◡╹*)おせぇよ。
届いたのはうみねこ散と爆東の2つ。あとは星が委託されるのを待つだけ。
まぁ、その話は置いといて。爆東さっそくやってみました。主にエディット。
ヤバイですねぇ、いいアイディアが全然出ません( *╹◡╹*)まさに石頭。
面は20個以上自作出来るので、1つぐらいカオスな面作って対人したいですねぇ。
ってわけで、みなさん爆東買ったらぼくとしょうぶなのだ!
あと、面のアイディアも募集してみたり。とりあえず、製品の画像置いときますよ。


s_20090818231950.png



無題


(画像クリックで拡大)


上はエディットマップのテストプレイ。主に爆弾の火力を調べました。
体験版と違い爆風でかくなりすぎさん( *╹◡╹*)頑張りすぎなくてもいいのよ?
下はエディットマップ作るツール。かなり豊富なアイテムがあり、ホント迷う。
プラス条件もかなり弄れるのでめっさ悩む。悩み多き桃色さん。休みほしぃよぉ・・・
個人的に草の天井と導火線が大好物なので、桃ステージはとてもksgになることでしょう。
昨日モチベ下がったって言ったけど製品届いたら速攻でモチベ上がっちゃった☆
面白いステージ作れたらブログに画像載せていく予定。たぶんカオスMAX( *╹◡╹*)
あと、爆東やりすぎて目がとても疲れたので、今日はうみねこ散はインスコでおしまい。
明日はうみねこやろうっと♪以上通販届いた桃さんでした。
おしまい。

通販

2009 - 08/17 [Mon] - 23:22

今日も来ませんでした。
お怒りのあまりに通販サイトに行って見たら、遅れるかもしれないと書かれてた。
更に、お怒りの桃さんは黒猫に訪れた。
どうやら昨日発送したらしい。
遅い。明日からゼミだっての。モチベが一気に落ちました。
おしまい。

発狂

2009 - 08/16 [Sun] - 21:13

今日も通販来ませんでした。


( *╹◡╹*)うがあああああああああ


明日で休み終わりなんですけど、俺。やる時間ねぇやんけ!ふぁっく( *╹◡╹*)
怒りのあまり紅魔郷で変なプレイ出たよ!


続く。


ブラクラ注意! »

しょんぼりーちぇ

2009 - 08/15 [Sat] - 22:52

snap_momoiromacula_200986225037.png




チクショー・・・爆東来なかった・・・明日こそは・・・!
うみねこと一緒に来るでしょう。昨日発送したらしいし。
因みに絵は白ボンさん。2分で描いた。最速。
おしまい。

氷幻鏡のお出まし

2009 - 08/14 [Fri] - 23:41

今日の朝氷幻鏡が出たようです。今さっき気づきDLしてさっそくプレイしました。
とりあえず3面までは元スコアラー(笑)として無難に繋げる。
4面以降は未知なる世界なので、道中もボス戦も下のほうで避ける事に専念。
しかし、やっぱりスコアが気になるので強引に上行って、ボム撃たされた。テヘッ☆
そして、なんだかんだでラスボスに到達。そして、一個目のスペカが始まり異変が起きた。
はい、アプリフリーズしました( *╹◡╹*)もうやる気がしません( *╹◡╹*)ふぁっく( *╹◡╹*)
明日爆東が、そして明後日にはうみねこ散が届くので、もう当分やらないね( *╹◡╹*)
うみねこ散終わったら、またイージーで1位目指してやるかなぁ。
でも、体験版で1位取るために500回以上もやったんですよね。イージーだけで。
しかも、すぐ1位から落とされたし( *╹◡╹*)
本気で1位狙うなら、4面以降のパターン作らないといけないから800回以上はやらないと・・・
うん、無理ですね。卒論忙しいし。昔はよかったなぁ、おい!
切なくなったので、おしまい。

紅Lのなく頃に

2009 - 08/14 [Fri] - 13:00

うみねこ感想。
ラストの紗音がかわいかった。


最近ぷよがめちゃくちゃ。Fなら騙し騙しで多少は勝ってるが、Cは全滅。
まぁ、俺F勢やけんね!そのFですらやりたいことが出来ないから困ってるんだけどね!
FもCも、連鎖を狙うのか潰しを狙うのか迷ってしまい、結局潰し切れずに撃ち負ける。
ホントどん底やでぇ~!ってことで、当分ぷよ放置。
その代わり、放置していた東方再開。イベントに向け相当ぷよってたからね。
東方ホント触ってなかったから不安だったけど、案外いけそうな感じ。
紅Lやったらまた、紅色の幻想郷で死ぬという素晴らしい寸止め。
1-1で紅色入ったときは正直いけると思ったんだがね・・・まぁ、気長に。
あと、妖々夢と永夜抄もルナ練習開始。ハードクリア出来たし、丁度いい時期かと。
うまくなりたいしね。クリア出来なくてもいいからルナの弾に慣れるのが目的。
紅魔郷はクリアしか目指さないがね!
おしまい。

一週間の夏厨

2009 - 08/12 [Wed] - 02:23

3年まではホントによかった。どうも、負け犬です。
昨日ブログ更新しようとしたらFC2が鯖落ちして無理でした。
月曜日、休み前最後のゼミでした。そして、昨日から一週間の夏厨が始まりました。
みじけぇよぉ・・・
そんなことは置いといてさっそく宣伝でもしましょう。


baku1_20090812003730.jpg



以前紹介した爆東こと東方ボンバーマンですね。
今回のコミケでついに製品版が出ますよ!みなさん買いましょう!
そして、ぼくとばくだんであそぶのだ!
因みに今新しい体験版が出てるので興味がある方はぜひどうぞ。

話が変わるが、この東方ボンバーマン。この書き方のおかげでちょい痛い目を見た。
ゼミで唯一東方の話が出来る友人がいる。そいつと爆東の話をしていた桃さん。
そして、もうすぐ発売と教えると友人は検索を始めた。ここまではよかった。
しかし、友人は『東方ボンバーマン』で検索をしたのだった。
すると検索結果にはなんとこのブログが2番目ぐらいに出てきたのであった。
この時点で桃さん冷や汗。ネットで知り合った人間には売名行為しまくりだがリア友は・・・
友人そんなことも露知らず、なぜか俺のブログをクリック!
桃さん慌てて、されどさりげなく戻るを推奨しましたよ。
これブログやん。公式サイト行こうぜ!みたいな感じで。
でも、友人バナーを見っけそのまま公式サイトへ。俺のブログ消さずに!
簡便してけれぇ~( *╹◡╹*)その後何も無かったんだけどね。
正直リア友にブログ見られることがここまでキツイとは思わんかった!
ブログやってる人はみんな友人や家族にブログバレればいいよ( *╹◡╹*)
あと、ブログ足跡残さない設定にしたら訪問者数減ってきた。
みなさん自分に正直ね( *╹◡╹*)てなわけでまた足跡残そうかね!
たぶん、すぐ設定戻すけど。売名行為大好きなんで!ネット内だけ!


それと、動画。自分のミスでブログに貼れないだけでした。
なので、貼っときます。興味があったらどうぞ。


ブラクラ注意! »

負け犬のぷよイベントレポート!その弐

2009 - 08/09 [Sun] - 16:35

初戦敗退。
おしまい。


これでは寂しいので、経緯を少し書こう。
地元の駅で電車を待っていたら、ゼミの先輩に会う。おどろきんぐ!
先輩も札幌の店に買い物なので一緒に行くことに。
そして、札幌で別れ、いざ会場へ。


人多すぎさんんんんんんんんんんん


暑苦しいわ!そして、抽選始まったけど参加者まさかの18人!
うっひょーい( *╹◡╹*)めんどくせぇ。そして、参加HNを考える負け犬さん。

(7引いたらネブラ枕で出よう・・・)←心の声

結果見事に7番/(^o^)\ま、まぁいいさ。名前なんて飾りだしね! 知ってる人いなそうだし。
今日は身内情報で『7は多ツモが最強』という言葉を信じ、りんごを使う予定でした。
しかし、自分の番号を見ると、数字の隣にクルークが・・・!
運命を感じ、最近放置してたクルーク使用。そして惨敗。
でも、今日は参加賞のメモ帳貰えたもんね!( *╹◡╹*)
そんな切ないイベントでしたとさ。


あと、自分の番が回ってきたとき後ろのほうで、
「あれ、ネブラ枕じゃね?」ヒソヒソ
「やっぱりネブラ枕だよ」クスクス
と言う声が・・・


n.png


気分はまさにこんな感じでした。

さらに試合開始と同時に司会が
「さぁ、これは上級者同士の戦いとなりました!」
みたいなこと言ってたり・・・そんな中不甲斐ない試合してすんませんでした。
因みに相手は前回のイベント優勝者でした。言い訳出来て嬉しいです^^


今日のイベントで思ったこと。
案外ネブラさん有名なの?調子乗るよ?
または、変な名前だから笑われてたんでしょうかね?
たぶん後者だけど( *╹◡╹*)当分イベントないだろうからいいけどね!


帰宅後クルークでオン行った。勿論ストレス解消で^^
そこそこ勝てたので満足。後半お邪魔一個で死ぬっていうのが2回あったけど。イラッ☆
おしまい。

うみねこフィーバー

2009 - 08/08 [Sat] - 00:30

第6話観ました。Ep2の始まりです。えっと、無双まだですか?
予告見たら次から無双な雰囲気。うおおおおおおおおおおおお
そして、次週見たら、うみねこ散が届く予定。うおおおおおおおおおお

そして、最近ぷよのモチベがヤバイ。やばさがやばい。
高すぎる。ニコ生でぷよ放送あったら片っ端から見てる程のモチベ!
そして、トナメがあれば参加して暴れるほど。Mr.Xさんも頑張っています。
放送の関係上トナメはCしか出来ないので、最近はCも結構やってる。
おかげさまで、Cは全盛期よりうまくなったと胸を張って言える!ハズ( *╹◡╹*)
Fは、まぁやりたいこと出来てるのでよしとしよう。
Fはそろそろクルークを使う予定。たぶん一週間もしないうちに全盛期のクルーク使いに戻る。
これは今までの桃さんの経験談です( *╹◡╹*)
ランダムにキャラ使って、適当に連鎖組んで、その後にクルーク使うとめちゃ調子いいのです。
最初は苦戦するけどね!そんなわけで、今日寝起きでC30やったので動画にしました。
ブログに貼ろうと思ったけど、クソな動画サイトのおかげでメンドイので、桃色動画からどうぞ。

1本目は単発無しの14連鎖。いつも通りの適当プレイ。
2本目は左と右両方を見ることを推奨。相手は気づいていませんでした。
この動画では、副砲を全然撃っていませんが、前半はかなり意識して撃ってた。
10本取ったときは、ほぼ潰しで取るほど。凝視はいつも通りのチラ見だったがw
後半は集中力切れて、ただ大連鎖を狙うだけになってしまった。
今後の課題ですね。モチベ高いから出来るようになるでしょう。
でも、今は日曜日のイベントに向けてF主体で。全然やってないけど( *╹◡╹*)
マジ頑張るよ~( *╹◡╹*)

おススメフラッシュゲーム

2009 - 08/05 [Wed] - 16:24

前回のおススメゲームは完全にネタだったので、今回は普通に2つ紹介。

『天空の大神殿』

ドラクエ公式サイト。RPGのフラッシュゲームは基本放置ゲーらしい。
冒険に出て、レベルを上げたり、Ⅰ~Ⅷの世界の魔王を倒したり。
寝る前に冒険出て、起きたら帰ってくる感じでとてもやることがない!
でも、結構面白いと思います。自分やり込みゲー好きだし( *╹◡╹*)
初めてやる人は踊り子はやめたほうがいいでしょう・・・自分はそれで死にまくった。
冒険していると仲間が出来るので、それ以降に転職することをおススメ。
まぁ、やってればわかってくるでしょう。


『MAGIC PEN』

マウスアクション。全26面。説明しづらいが、赤いボールを旗に運ぶゲーム。
たまに赤い四角になったりもするけど。
このゲームは、自分で線を引いて、○や□や△を作ります。
頑張って赤いボールを旗まで運びます。コロコロします。
因みに、ゲーム内には重力があるので結構頭を使います。勝手にコロコロします。
説明難しいので、やって覚えてください。放置プレイです。


オマケ、マジックペンクリア画像

無題


桃さんのぷよイベントレポート!

2009 - 08/01 [Sat] - 23:19

行ってきました!疲れたけど面白かったです!
結果は2回戦敗退。( *╹◡╹*)マグカップちゃんが・・・てか景品すらねぇ・・・
とりあえず、戦利品を書いていきましょうかね。写真はダルイからうpしないけど。

・ぷようちわ

おしまい。おい!参加賞すらないのかよ!うちわは通行人に配ってるのを貰っただけ。
参加賞は?って聞いてる人がいた。するとスタッフが。

さっき配ったメモ帳で終わりなんだよね~」

え?いつ配ったの?ってかうちわ配れよ・・・おかげで参加賞すらまともに貰えないし。
これは不満ですね、はい。再来週のイベントではせめてメモ帳だけでも・・・!

あと、事前の情報だと、子供の部と、大人の部があるとの事でした。
そんなもんありませんんでした( *╹◡╹*)
桃さんの初戦は幼稚園児か小学1年生ぐらいのお子様でした。

容赦なくてゴメンね~~~( *╹◡╹*)

で、次の相手は知らない人だけど、DS!かオンやってる人でしょう。
そこそこ出来る人でした。そして、負けました。
( *╹◡╹*)

トーナメントは2回やると言っていたので、2回目にかけようとしたら、無理でした。
理由は、出てない人優先と、1回目のトナメでぼこられたお子ちゃまを優先するため。

どう考えても俺のせいです。本当に(ry

(他の子供達はそこまでぼこらていなかったし)

まぁ、普段ぷよFオンラインやってる人の顔わかったりしたし面白かった!
今度北海道オフ会でもやりたいもんだねぇ。
でも、みんな若くておじさんは参加しても一人蚊帳の外になりそうだけど( *╹◡╹*)
と、大会内容はこんなもんでおしまい。
次はぷよ7考察記事。長くなるので裏面で。


続く。


ブラクラ注意! »

 | HOME | 

今日のありがたいお言葉



プロフィール

桃色枕

マエストロ:桃色枕
日々なんか色々もがいてる人。

ゲームの履歴
(09/12/13 )

桃色動画
(10/06/05 )

ミクシィ
(09/10/10 )

twitter
(10/01/31 )

ニココミュ
(10/04/05 )

日常とぷよと東方の記事がメイン、まれにお絵かきも?

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぷよ検定

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
