ぷよと東方と枕

うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」


-- - --/-- [--] - --:--


いよいよ明日!

2009 - 07/31 [Fri] - 22:50

北海道でぷよぷよイベントがあります!( *╹◡╹*)どきどき
とりあえず今の心境でも。。。眠い!
昨日寝る前にテンション上がりすぎて、気づいたら朝になってた/(^o^)\
桃さんのテンションは5割がた音楽で上がります。
でも、おかげで今日は早くに寝れそう。zzz
ってことで、たぶん明日のコンディションは最高の状態でしょう。

次に、イベントで優勝をするための不安要素。
・DS慣れしていない
・ぷよ7に一切触れていない
この二つが不安要素ですね。DSは2、3回触った程度なのでホント不安。
しかし、ぷよ7は発売したとは言え、まだほとんどの人がプレイしていないはず!
え?そんなに甘くない?
( *╹◡╹*)・・・

明日ちょっくらマグカップ持って帰ってくるんで、楽しみにしてろよ!
おしまい。


うみねこがないた頃に

2009 - 07/30 [Thu] - 23:19

第5話見ました。いい感じにカオスでした。うまくまとまってたと思います。
Ep1を締めくくるに相応しかったよ。うん。そして、魔女が大量に湧きましたとさ。
あと、予告。楽しみにしておりますね^^

今日ぷよぷよが発売しましたね!興味ないけど。
PS2で出ない限り買わないでしょう。次世代機なんて持ってねぇんだぜ!
そして今日からテスト期間でした。大学行って始めて知った。
桃さんはもう学生時代にテストを受けることはないので、どうでもいいのであった。
その代わり休みねぇけどな!( *╹◡╹*)ザケンナシ

あと、今日帰って来てなんとなく永夜抄Exやったらそこそこ繋がった。


a.png




Vパッチ使ってるとは言え、処理落ち0%はわろた。
永Ex稼ぎは無知なのに、スコアボード88/186位だった。
紅Exがそこそこの繋がりをしてくれたら、永Exも稼ぎやろうかな。そんな計画。
おしまい。

おススメのゲーム

2009 - 07/27 [Mon] - 01:03

それがこちら、ハイッ!

無題


(画像クリックで拡大)


DQ9とぷよぷよフィーバーオンライン!
流石yahoo、DQ9はいいとしても、ぷよ7じゃなくフィーバー持ってくるとは。
そんなくだらない、いつもの日常を過ごした今日この頃。
おしまい。

うみねこがないた

2009 - 07/24 [Fri] - 23:56

一日遅れで第4話見ました。にゃー、にゃー。
いよいよEp1も大詰め!盛り上がってまいりました!
次週が楽しみなんだな。ヌーン!
で、先週から次回予告なるものを発見しました。普通アニメの後につけるだろ・・・
そんなことは置いといて、この予告ひぐらし解と同じでかなり病んでます。
先週はアホでした。今週は不覚にも笑ってしまいました。
公式関係者の中には確実にネラーがいますね( *╹◡╹*)おーこわいこわい。
次週の予告も楽しみに待っておりますよ?
おしまい。

真面目に考察

2009 - 07/20 [Mon] - 15:42

ぷよぷよ
イベントに向けてオン行ってるけど、平日はやはりお休み気味。
それでも、少しずつ凝視や副砲等中盤以降に大切な戦術を思い出してきた。
後は安定した連鎖を組めるようになれば最高!
まぁ、それは全盛期でも出来なかったことなんで(笑)
昨日ぷよ7の動画見たら、ちびりんごがかわいかった。
でも、勝ちを狙うならでかのほうが安定するでしょう。イベントはでかで行く予定。

東方
紅魔郷ExTAを針巫女でやってたら、魔理沙の速さに戸惑った。
当分TAやめる。ってか9分切れたから、もういいかw
今日星蓮船がwebで体験版出ました。早速調子のってハードでやってみました。
死にました。1時間ぐらいやって全キャラ使って見たところ、魔理沙さんのマスパが・・・!
昔の強いマスパさんで感動しました。でも、早苗さんの方が自機的に優秀でした。

焼きそば
市販の焼きそばの麺を使うよりも、ラーメン(生麺)を使ったほうがコシがありうまい。
昔真面目に焼きそばと目玉焼きの研究してました(笑)


あと、紅魔郷ExTAの動画興味がある片のみどうぞ。


ブラクラ注意! »

第3話

2009 - 07/17 [Fri] - 00:53

第二の晩が終わりました。
おしまい。


昨日からTAにはまってます。でも、もう飽きてきました。
流石桃色!集中力とかそんなもん一切ねぇ!素敵( *╹◡╹*)
主にやってるTAは、紅魔郷ExとSFCマリカとSFCカービィグルメレース。
SFCは大学のゼミでやってるので、わいわい楽しくやってます。
競い合う相手がいるとホントやる気でるね!とりあえず、明日もやろう。
ついでに、レコード出してやんよ!
おしまい。

ついうっかり☆

2009 - 07/13 [Mon] - 00:08

ついうっかり、『うみねこのなく頃に散』予約しちゃったんだZE☆
Ep8買えば安くすむけど待ちきれなかった桃色さん。お金がないのにね!

        *'``・* 。
        |     `*。
       ,。∩      *    もうどうにでもな~れ☆
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚


今日のぷよ日記。
オンライン結果は11-6でした。キャラはクルーク5割、あと適当に5割の割合で使用。
課題はまだまだあるので、焦らずゆっくりやっていきたい。
おしまい。

ぷよイベント

2009 - 07/12 [Sun] - 01:30

『夏休みは全国24(ぷよ)店舗で大連鎖イベント!! 『ぷよぷよ7(セブン)』店頭体験会&ゲーム大会開催』

だそうで。珍しく札幌にも来るそうなので、参加しようと考え中。
一応札幌会場2つとも行く予定。しかし、ここで問題ががが・・・
それは、桃色さんの腕がとてつもなく落ちてしまったこと!
そりゃ、4月くらいから全然やんなくなったら下手にもなるわ。でも、悔しい><
と、言うわけでこれからは8月のイベントに向け毎日ぷよりたいと思います!
でも、ゼミで疲れて帰ってきたらまた放置するかも!オワタちゃん。
某kimeさんは時間がないからぷよれないと言っていたが、自分は単純にモチベが・・・
因みに現在のオンラインの勝率は5割強。春休みは8割あったので物凄い差。
さらに言うと、春休みの頃はキャラランダムでも6割ぐらいあったのでやばさがヤバイ!
そういうわけで、夕方から深夜にかけてオンラインで会ったらよろしくね☆

あと、ぷよは腕落ちたけど東方は最近結構うまくなったと実感できた。
まぁ、元々が下手だったので多少うまくなった程度だが。
それでも、嬉しいね。こっちもそれなりに頑張るよ!
おしまい。

FC2クソ動画

2009 - 07/11 [Sat] - 01:50

1ヶ月ぶりに動画上げたけど、なぜか新着に自分の動画がない。
さらに、ログインしてないと見れないというクソっぷり。仕事しろよ。
ブログに乗せるつもりはなかったが、このままだと誰にも見てもらえないのでうp。


続く。


ブラクラ注意! »

うみねこ第2話

2009 - 07/09 [Thu] - 23:55

癒し系常識人終了のお知らせ( ;∀;)
こんばんわ、癒し系若奥様。若くねぇかw
はい、そんなこんなで第2話見ました。今週もかなりのハイペースでした。
漫画で言えばもう1巻を超えてしまったほど。このペースだと漫画超えそうですね。
3巻まだ買ってないからわからんけど。各Ep、4話ずつで終わらせるのかな?
そんなことされたら原作完成するまでの2年間どうするのって話なんだが・・・
ぼくはがまんができないのである。
おしまい。

感謝お絵かき

2009 - 07/08 [Wed] - 00:57

このブログもついに2000HIT致しました!
その感謝の気持ちを込め数ヶ月ぶりにお絵かきをしてみたよ。
正直うますぎてゴメンなさい^^


snap_momoiromacula_200970223823.png




絵は最近再開したゲーム、MOTHER2の主人公ネブラさんもとい、ネスさん。
これぐらいの絵だったら普通に描けてしまうほどの腕になりましたぁ^^
気が向いたらまたお絵かきします。このブログお絵かきメインだしね!

ホントは七夕の日にこの絵を載せようと思ったら、ゼミが長引いて帰ってきたのが0時半に。
ふぁっく。しかも、明日朝早いし!ふぁっく。
おしまい。

TV出演だよ、ネブラちゃん!

2009 - 07/03 [Fri] - 23:04

緊張してパニくるネブラさんをTVでご堪能下さい。
普段TV見ないのにどんなTV見ますか?って質問されて焦ってる所が見所ですかね。
放送は、来週みたいです。
あ、言い忘れてたけど道内限定放送っぽいです^^
いや、普段TV見ないからはっきりとは言えないけど。
あと、映画エヴァンゲリオン面白かったです。
おしまい。

うみねこのなく頃に

2009 - 07/03 [Fri] - 00:24

ついに始まりましたね、アニメ!
自分の地域ではTV放送されないので、ネットで観ました。
いやぁ、便利な世の中ですな(笑)
1週間は無料で観れるので、興味があったらみなさんどうぞ。

で、肝心の内容はと言うと、かなりの猛スピード。
アニメだからしょうがないんだろうけど、原作と比べると少し物足りないかな。
第一話はとりあえずキャラ紹介みたいな内容だったので、次回は・・・
どこまで進むかな?ゆったりまったり待っていますよん。
あ、あと癒し系の常識人前半出番なくて焦ったけど、後半軽く無双してくれて安心^^
Ep2が一番の見所になるであろう、常識人・・・楽しみに待っていますよ!

あとは繋がるのを待つだけ

2009 - 07/02 [Thu] - 11:31

紅魔郷ルナティック。今やったら大分いい感じだった。
ただ、クソ被弾と妖精タックルがあり死亡。
あとは、チキンボムを減らさないと後半キツイかも。
前半死にまくったら諦めてチキンボム無くなるけど(笑)
初めて東方やってノーマルクリア出来なかったときも、こんな感じだったと思い出したり。
暇があれば1日1プレイぐらいはしたいですね。モチベ少し上昇ちゃん。

さて、大学に行く準備でもしようかな!超遅刻だけど^^
あ、その前に給付金入ったので、ゲオ行ってから大学行きますね(´^ω^`)

 | HOME | 

今日のありがたいお言葉



プロフィール

桃色枕

マエストロ:桃色枕
日々なんか色々もがいてる人。

ゲームの履歴
(09/12/13 )

桃色動画
(10/06/05 )

ミクシィ
(09/10/10 )

twitter
(10/01/31 )

ニココミュ
(10/04/05 )

日常とぷよと東方の記事がメイン、まれにお絵かきも?

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぷよ検定

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
