ぷよと東方と枕

うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」


-- - --/-- [--] - --:--


調子はいいけど、モチベは無い

2009 - 06/28 [Sun] - 23:26

ぷよはここ一週間対人やってない。オフでやる分には調子いいけど。
まぁ、オフで調子いい≠対人で調子いいだからいいけど。
東方も東方で調子はいい。インペリ取得出来たり、放置してたPhクリア出来たり。
でも、肝心の紅Exは起動する気にならん。ぶっちゃけ紅魔郷以外の東方は息抜きなんで。

とりあえず、妖々夢のスコア見てみたら20時間もプレイしてて驚いた。

辟。鬘契convert_20090628160243



ExやPhは幻符だときついと聞いたけど、ホントそうだと思った。
昨日針巫女でExやったらすぐクリア出来て驚き。
さらに、今日寝起きでやったらまさかのクリア。自分は寝起きにゲーム出来ない人間なので。
しかも、プレイ回数は3回になってるが、最初2回は中ボス行く前に死んでリセットしただけ。
完全にパターン忘れてた。

そんなこんなでぷよも東方も起動はするがすぐ消してしまうほどのモチベの高さ。


あと、今日部屋掃除してたらマイクが出てきた。
そして、よく見たら配線切れてた/(^o^)\
壊れた箇所を図で表すとこんな感じ↓
無題
ここは昔からポッキリ折れてたけど配線は切れてなかったはず!
しかし、焦りつつPCに繋いでみたら普通に使えたという・・・
どうやら切れた配線は飾りだったようで^^
3本ある内の1本が切れても問題なし!とてもいいお勉強になりましたとさ。
おしまい。


つゆだく

2009 - 06/24 [Wed] - 12:19

無題

ごちゃまぜ

2009 - 06/21 [Sun] - 23:32

なんていうか、ごちゃまぜ記事。ぷよやら東方やらごちゃまぜ。
長いから続く。


ブラクラ注意! »

紅魔郷ルナクリアいけます!

2009 - 06/19 [Fri] - 23:58

暇だったので、紅魔郷ルナティック数ヶ月ぶりにやってみた。
今までは4面でがめおべらしてたので、今日も気持ちは練習で。
しかし、この軽い気持ちでやったおかげか6面に3-0で突入!
すごい!そして、なんだかんだで最後のスペル紅色の幻想郷に1-1突入!
いきなりのビビリボム!そして、ライフ4分の1削って被弾!
そしてそして!レミリアの体力残り5ミリでがめおべら!/(^o^)\
結果論だが、1面でビビッて1ボム。
2面でクソ被弾。3面4面5面で文句の付け所が無い自分の理想的内容。
6面は止むを得ない被弾のみ(最後を除く)・・・
そうだね、1面2面でやり直してれば普通にクリアできてたかもしれないね(´^ω^`)

でも、今日ゼミの実験で暇な時に、キーボードで紅魔郷ハードやったらクリア出来た。
結論:今日は弾が見えてるいい日でした。


あと、ぷよFロビー観戦について。
観戦前に一度もどるを押してロビーを消し、再び起動したら観戦できるっぽい。
お試しあれ。

ハハッワロス

2009 - 06/18 [Thu] - 00:23

ぷよFオンラインロビーでの観戦の仕方がわかりました。
ロビーで会話聞いてただけだけど☆
では、説明を。
観戦しようとするとロビーがフリーズします。すぐに強制終了させ再びロビー起動。
そして、すぐに観戦に入ればおkだそうです。

うん、観戦募集締め切ってるよね(´^ω^`)
流石SEGA、やれば出来る子。で、この事をSEGAに聞いた人がいるようで。

SEGA> セキュリティソフトの所為だよ

うん、もう3年弱やってるけどこんなこと初めてなんだ。死んでくれ(´^ω^`)
いい加減、イラついてきました。

今まではネタで仕事しろと言ってたけど、もうネタじゃなくなった。
SEGA仕事しろ。

紅魔郷Exスコア

2009 - 06/17 [Wed] - 00:56

昨日ってか日付的には一昨日紅魔郷Ex恋符スコアボード更新ありましたね。
6.27億から6.34億へ。\やべぇ/
自分もとりあえず4億目指して頑張ります。そのうち。暇があったら。きっと。
更新おめでとう某Oさん^^
そして、俺は寝る!なしあ!

和解

2009 - 06/13 [Sat] - 03:34

10時間の激闘の末、地霊殿クリア。
今度からは地霊殿の事ksgって言いません。クリア出来たから^^
クリアしてエンディングが始まってすぐ再起動要求が来て焦ったw
プレイ内容は、3面と4面がかなり酷かったが、5面と6面で盛り返し繋がってくれた。
正直4面終了時にやめようと思ったくらいの酷さだった。
諦めてプレイすると、投げやりになって繋がることが多いから困る。
普段の真剣にやってるときこそ繋がって欲しいんだが・・・
紅魔郷Ex稼ぎとか紅Ex稼ぎとかさ、うん。

さっそく地霊殿Exやろうかと思ったけど、とりあえず再起動してブログ更新。
時間が時間なので、今日はやらないでおこう。
そして、Exだがどうしようか考え中。稼ぐか普通にクリアするか・・・


そうだね、こいしの通常回ってみたいね。稼いでみよっか!
スコアボードは11億の人がトップ。もちろんそんなスコア狙えません。
なので、初クリア5億目標で行きましょうかね。
風神録Exも初クリア5億で頑張ってたけど、練習の時に繋がってしまい失敗・・・
それ以来風神録Exやってなかったり(笑)

そんなわけで、明日からEx頑張っていきます!暇ないけど/(^o^)\
うおおおおおおおEx稼ぎうおおおおおおおおおお
紅魔郷Exしか稼ぐ気ないんだぜ!地霊殿は通常回って死んで普通にクリアするでしょう。
おしまい。

無駄なこと

2009 - 06/12 [Fri] - 23:15

今日ぷよのバージョン更新がありましたね。無駄なことをなさる。
ロビーでの会話を聞いてる限りでは相当酷そう。
まだ自分は対戦してないので、はっきりとはわからないが重いとの噂が。
あと、オンでの観戦が出来ないままらしい。
ホントSEGAに期待するとか無駄なんで気づきましょう。ってみんな期待してないかw

昨日からロビーでの観戦が出来なくなった。更新前なのでたぶんPCの所為。
観戦しようとするとロビーが固まってしまう。かなり不便、ってかキツイ。
最近windowsの更新あったから何か不具合でも起きたのか?
理由はわからないが、モチベ下がるのでさっさと直ってくだしあ。

ちくちくRPGは現在240レベル。前回の記事書いたときには189だったので、相当やったね!
おかげさまで寝不足です^^おしまい。

進行状態

2009 - 06/09 [Tue] - 01:08

携帯潰してまでこつこつとやってるちくちくRPG。
寝る間も惜しんでやっているおかげでついにランクイン。『ランキング』

始めた頃は、レベル90で乗ったのにね・・・案外みんなレベル上げのペース速くて焦った。
現在は169でランキングに乗ってるけど、この記事書いてる時点ではもっと上^^
気が向いたらランキングの方更新します。
おしまい。

やっちまった

2009 - 06/07 [Sun] - 23:19

昨日のお話。
土曜日はとことん遊んじゃうよ!的ないつものノリで朝まで遊ぶ。
PC弄るのに飽きて布団へ。布団の中でちくちくRPG起動。
ここまでは、よかった。ここから悲劇が始まった・・・

ちくちくのレベル上げは、平日でも寝る前にやっているのだが、今日は朝。
眠たいけど6時まではレベル上げ!なんて勝手に目標立てる。
5時ぐらいから半までの記憶はあった。しかし、いつの間にか寝ていた。

そして、昼起床。いつも通り携帯で時間を見ようとしたら無い!
寝ぼけつつ探すがない。そして背中に感じる違和感ががが・・・
うん、潰して寝てた(´^ω^`)なんでやねん・・・
右手に持ってた物が寝たらなんで背中に移動してんだよ・・・
しかも、勝手に電話しちゃってるよこの子!

恐る恐る番号を見ると・・・111だと!?
どうみても、寝返りかなんかで押しただけです。本当に(ry
電話かけた時間に同じく着信ががが・・・こっちは応答不能になってた。
非通知か公衆電話か・・・わからんが恐ろしい体験でした。
相手が111でホントよかった!110だったらマジ洒落にならんからね。
因みに調べた結果111は電話が繋がるか確認する番号だそうで。
俺、寝ながら携帯通じるか調べただけなんで!はい、ダウト。
以上眠いときは素直に寝ることにした桃でした。

お酒

2009 - 06/05 [Fri] - 23:41

飲みすぎた。


ブラクラ注意! »

初勝利?

2009 - 06/01 [Mon] - 23:02

今日このバージョンのトナメ初優勝?しました。
たぶん初。5~6回ぐらい出てたけど、優勝した記憶は無い!たぶん。
名前には触れないでね☆


無題




ネタがないからこんなこと記事にしたとかないんで!
因みに自分以外の人もMr.X使ってるので、悪しからず。


話変わって最近携帯アプリの『ちくちくRPG3』にはまってます。
一言で言えば作業ゲー。作業ゲー大好き*^_^*
レベルの制限がなく、ランキングもあるので当分の目標はランキングに載る事。
1000位まで載るので、たぶん今週中には載るでしょう。
以上、寝る間を惜しんでちくちくしてるねぶぼうでした。

 | HOME | 

今日のありがたいお言葉



プロフィール

桃色枕

マエストロ:桃色枕
日々なんか色々もがいてる人。

ゲームの履歴
(09/12/13 )

桃色動画
(10/06/05 )

ミクシィ
(09/10/10 )

twitter
(10/01/31 )

ニココミュ
(10/04/05 )

日常とぷよと東方の記事がメイン、まれにお絵かきも?

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぷよ検定

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
