ぷよと東方と枕

うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」


-- - --/-- [--] - --:--


ネブラの東京物語り~中編~

2009 - 03/29 [Sun] - 23:53

別タイトル『ラピュタの世界へ』

もうすぐ工場見学行って一週間。そろそろブログにまとめるよ!
だるいから書いていなかったとかないからね?
やっぱり続く。


ブラクラ注意! »

ネブラの東京物語り~前編~

2009 - 03/25 [Wed] - 02:36

別タイトル『早起きですよ!枕さん!』

ネブラの~ってタイトルの元ネタはやっぱり『さくたろうの頑張り物語り』
2度目のパロですよ?
長くなるので続く。


ブラクラ注意! »

おはようございますですよ

2009 - 03/24 [Tue] - 05:30

無事起きれましたよ。
起きれたけど無駄に寒い!軽く雪降ったみたいだし。
準備も大体終わったしゆっくり時間が来るのを待ってますかね!

では、行って来ます!

寝るに寝れん

2009 - 03/23 [Mon] - 23:09

明日いよいよ東京に旅立つよ!って時に限って寝れない。
一応そこそこ眠いんですけどねぇ。。。
朝5時半起きの予定なんですけど、今日8時にタイマーセットしたら見事に寝過ごす。
あれれぇ~?寝過ごしフラグビンビンだよぉ?ってコナン君に言われてます。
怖いですね。オワタちゃんがちらちらこっちを見てるのがわかりますとも。


最近プロフィールに追加した桃色動画について説明を。
見ればわかるけど自分がFC2動画にあげたくだらない動画集です。
で、見方なんですが1ページ目の一番上の動画が最新!と思うけど違います。
1ページ目の一番下が最新の動画です。意味がわかりません。
さらに、2ページ目の一番下が1ページ目の一番上の動画の続きになります。
こんな複雑なページ見る気が失せちゃうよぉ・・・
問題ありません!見る価値ないから!残念!
あ、でもFC2動画に上げてもブログで紹介しない動画もあるんで。
宣伝乙。えへへ^^v

なぜブログに乗せないかと言うと、本当にくだらないから。
じゃあなぜアップすんだよ!とか言わないでね!


そういえば今日らいつべでぷよ配信してたので凸って来た。
鯖メンテがあったので4時から凹配信。それまではオフ配信。
4時になったら速攻で一番に凸しました^^
ランダムでキャラ選んでクソな鳥になって焦って。
でも、相手はまだ始めたばかりのようだったのでなんなく勝利。
配信見てか知らんけど、そのままロビーにいたら対戦申し込まれて。
今度は骨になって。戦跡の割りに強くて焦って。でも、おもろかったよ!
ついでに売名行為も出来たしね^^^
以上寝過ごしフラグビンビンの桃でした。

真面目に

2009 - 03/22 [Sun] - 23:19

ぷよF真面目に再開して早4日ぐらい経った。
クルークでの戦い方も大分思い出した。順調。
あとは、数をこなして腕を上げるしかない。こっからが大事ですね。

で、真面目にぷよやるのはいいけど、実生活ほっぽりすぎた。
もう、色々間にあわねぇ・・・金曜日大学行こうとしたら祝日で閉館。
うおおおおおおおおおおお!ダメだダメだ!全然ダメだね!!
水曜に面接あるのに書類発行間に合わなくてキャンセルいきだよ!
明日発行しても火曜日は丸一日東京に行くからオワタちゃん。
発行してすぐ出るならいいけど、たぶん一日ぐらいしないともらえなそうだし。。。
マジでオワタよ5秒前!
諦めて他の会社探すことにした桃でした。

妖々夢ハード

2009 - 03/19 [Thu] - 02:25

今妖々夢ハードやってみたけど、普通にクリア出来そうだった。
1ヶ月ぶりぐらいにやって6面の最後から2番目のスペルで死亡。
抱え落ち10ぐらいしてたので、これなくせば普通にクリアですね。
1ヶ月前は全然クリア出来そうになかったのに。。。成長してますなぁ(´^ω^`)
明日用事が終わって疲れてなかったらもっかいやってみよう!
今日はそこそこ弾が見えてて気分がいいNE!
永夜抄のスペプラも結構進めたし。今日だけで15個ぐらい取れた。
残るはまだ手を付けてないルナのスペルばっかりなので、ね。おいおいやるさ。
紅魔郷ルナの次ぐらいに。その紅魔郷は絶賛放置中なわけだがw
最近は文花帖と永夜抄スペプラばっかやってる感じ。
文花帖は74シーン、スペプラは156個取得。やはり残るは鬼畜のみ!

ぷよはちょこちょこやってるけども。そろそろクルークの練習しないとなぁ。
たまにオンで使うけど全く連鎖が組めない。あのぉ、ぼく一応クルーク使いなんすけど。
あとは、フルスクリーンゲームをやってたけど飽きた。
ネタプレイ過ぎて飽きた。動画にしようと頑張ったけど飽きた。秋田小町。
うみねこはこれまた放置中。疲れてて頭に入らないとわかってるしね。
あとは、防衛軍も放置中。時間がないっていう。時間ってかPS2を起動する気にならん。
さらに、現在我がプロフィール画像になってる桃鉄G。こいつも放置。
今日はのんびり過ごしたけど今週はやること多いしね。来週も。

前回の動画の2本目のどこがネタプレイかわかりづらかったので比較動画作りました。
といっても、どっちもおふざけがすぎたプレイだったり。


ブラクラ注意! »

少しだけ進んだ東方

2009 - 03/15 [Sun] - 23:28

放置していた東方が少しだけ進んだ。
更新内容は、

・永夜抄スペプラ(5~6個)
・文花帖(9-1、10-2、Ex-1、Ex-3、Ex-6)

以上更新内容でした。少ない!
永夜抄はまだしも、文花帖の鬼畜さは持ってる人はわかるはず!
文花帖の残りは9-5、10-1、10-4~10-8、Ex-4、Ex-5、Ex-7、Ex-8
となりました。
どうみてもきついのオンリーです(´^ω^`)


永夜抄スペプラの動画を撮ったので興味あればどうぞ。


ブラクラ注意! »

ネブラの頑張り物語り

2009 - 03/13 [Fri] - 23:57

最近の出来事(主に今日)あったことをだらだらと書きます。
長いので裏で。


元ネタは『さくたろうの頑張り物語り』


ブラクラ注意! »

教えてエロイ人ーーーー!!!!

2009 - 03/12 [Thu] - 22:23

あ、間違えた。偉い人だった(´^ω^`)テヘッ

誰か俺にいい動画変換ソフト教えてくだしあ><
今使ってる動画変換ソフト名は『携帯動画変換君』なんですが、ちょいサイズががが・・・
こいつで変換するとファイルの要領がやたらと大きくなる罠。
MP4やFLVに簡単に変換出来て便利だけどお困りさん。
FC2動画よりも画面が大きいニコ動にアップしようとしてもサイズオーバーオワタちゃん。
と、いうことで誰かいい動画変換ソフト(フリー)を知っていたら教えてちょ☆


あと、動画撮影ソフトは某ぷよらーさんに教えて貰ったソフト使ってます。

\アマレココ最強/


編集ソフトはwindowsムービーメーカー。
保存方法を自分の設定で出来ると知り心強い見方(笑)に。
昔は640×480設定で保存→変換でサイズ変更
と、いう回りくどいことをして、更に画質も悪化する悪手順。
でも、今は自分の指定したサイズで保存してメシがうまい!
保存方法の指定の仕方はWMEを使ってちょちょいのちょい☆
だるいから省略とかないんで!


おしまい。

地球防衛軍2進行状態

2009 - 03/08 [Sun] - 23:29

暇あればやってる防衛軍2。最近の状況報告でも。


     陸戦兵         ペリ子

体力……200     体力……10140
武器……4       武器……153
進行度…0.0%    進行度…76.3%

プレイ時間…75時間1分9秒


うん、ニート並みのプレイ時間だな(笑)
買って1ヶ月でかなりやった。やること放置してやった。オワタ。
でも、大半はペリ子の体力上げで放置プレイなんだからね!///
単純計算したら丸2日は体力上げでした/^^\

因みに計算式
8000÷500=16[回]
16×3=48[時間]

8000と言う数値はおよそ2000から体力上げたので現在の数値から引いたもの。
500は一回のプレイで上がる体力数。
500上がるのに3時間かかるので×3。
なんていうかやる気あんの就活?

ついでにもう一個計算してみた。
今度は体力うpするアイテム取得数。

計算式は、
10040÷0.75≒13386[個]

体力初期値100を引いて10040。
アイテム1個で体力は0.75上がるので割り算。
なんていうかお前ニートだろ?
因みに陸戦兵はペリ子が全ステージ全難易度でクリアして全武器取得したら始めます(笑)

あ、数日前から見てるDBはやっと魔人ブウ編ですよ!
GTやるか知らんけど、やるとしたらGT終わるのは2日か3日ぐらいかかりそう。
1週間丸々垂れ流してやっと終わるとか超大作ね!
まぁ、引き伸ばしの所為なんですが(笑)
OP・ED飛ばしてるのにこのボリュームは見ごたえありですね!

理想論

2009 - 03/07 [Sat] - 21:26

追い求めるとキリは無く・・・。
今日とこぷよで出た17連鎖のSS。


j_convert_20090307170121.jpg


(画像クリックで拡大)


うーん・・・勿体ナス!一箇所色違えば18連鎖だったのにね!
まぁ、実践でこんな風に組めるわけないんだけども。
理想論みたいなとこぷよだけど、ついやってしまうのはなぜなんだぜ!?
理由は、普段出来ない連鎖やら何やらが出来るからなんですが(笑)

18連鎖の出し方は・・・自分でお考えくだしあ^^


ブラクラ注意! »

配信見ながら配信

2009 - 03/05 [Thu] - 21:44

どうも、桃です。
今日ぷよ配信をちょこっとやりました。
タイトル通り他の配信見ながら^^
こんな感じでした。

辟。鬘契convert_20090305213407




配信中にSS撮り忘れたので、オフラインで再現。
うん、ストレス溜まりまくった(´^ω^`)
普段凝視してないからいけると思ったけど、そんなことなかった。
なんだかんだで少しは凝視してたんだなぁと思ったり(笑)
因みにドラゴンボールは二日前の13時頃からずっと垂れ流してるらしい。
今はフリーザといちゃいちゃする手前。
懐かしすぎてずっと見てるよ!
\おもしれぇ/

あと、自分が見始めた頃は幼少期だったので、その絵を描いてみた。

snap_momoiromacula_20093322323.jpg



マウスカーソル変えてるから少し手間取ったけど、うまく描けました^^
うますなぁ。神々しいだすなぁ。どうぞ、待ち受けにしてくだしあ。
以上、現在進行形でドラゴンボール見てる桃でした。

ブログおみくじ始めました!

2009 - 03/03 [Tue] - 16:54

ブログおみくじ始めました!
お好きな『ブラクラ注意! »』を1つクリックしましょう。
大吉が引けたらラッキーだね☆
これ作るの時間かかるから次回のおみくじは未定だよ♪


ブラクラ注意! »

ブラクラ注意! »

ブラクラ注意! »

ブラクラ注意! »

ブラクラ注意! »

ブラクラ注意! »

ブラクラ注意! »

ブラクラ注意! »

ブラクラ注意! »

ブラクラ注意! »

ブラクラ注意! »

ブラクラ注意! »

ねずみかった

2009 - 03/01 [Sun] - 23:18

今日ねずみをかった。
3日ぐらい前に壊れちゃったからね・・・
初代PCについてたマウス。
通称マウ美♀(3)
何気に今年度終わったらパソコン暦4年目。

話戻ってマウス。
最初小銭が500円しかなかったから500円のマウスを買う予定だった。
しかし、目に入っちゃった2980円のマウス!
むぅ。。。マウスのくせに俺が知ってる機能を超越している・・・

10分ぐらい店うろついて色んなパソコン製品見て考えた結果・・・!
買っちゃった、2980円マウス☆
流石に1万近くするマウスには手が出なかったけど・・・
所詮はマウス、されどマウス。
いい買い物が出来ました^^
あ、髭剃りの替え刃買うの忘れた/(^o^)\
おしまい。

 | HOME | 

今日のありがたいお言葉



プロフィール

桃色枕

マエストロ:桃色枕
日々なんか色々もがいてる人。

ゲームの履歴
(09/12/13 )

桃色動画
(10/06/05 )

ミクシィ
(09/10/10 )

twitter
(10/01/31 )

ニココミュ
(10/04/05 )

日常とぷよと東方の記事がメイン、まれにお絵かきも?

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぷよ検定

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
