ぷよと東方と枕

うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」


-- - --/-- [--] - --:--


ぷよぷよフィーバーやってみました

2009 - 02/27 [Fri] - 01:24

最近のぷよぷよは凄いですね。3個のぷよや4個のぷよが降って来るんです。
驚きましたよ、えぇ。しかも、全消ししたら連鎖のタネが降って来るんですよ。
即消して赤岩ってのが消えたんですね。驚きです。
しかもしかも、今はなんとネットを使って対戦が出来るようですね。
驚きのあまりついつい買っちゃいました☆テヘッ

で、さっそくやってみたんですよ。色々あってこれまた驚きましたよ。
ランダム対戦が出来るオンラインシステム!
好きな人と対戦が出来るロビーシステム!
凄いです!感動しちゃいましたよ!面白い!廃人になりそう><
この感動に浸りつつオンライン対戦してみましたよ!

どのキャラが強いのかわからないのでランダムでキャラ選択。
よくわからないけど、ぷよぷよを適当に置いて消したら勝てました^^
色々リプレイ取れたので、2つを動画にしてみました。


以下ぷよ動画。


ブラクラ注意! »

東方星蓮船

2009 - 02/26 [Thu] - 14:03

ついに新作の情報が来ましたよ!
まだ見てない人はぜひ公式サイトへ!
今回は妖々夢の時と同じで使用キャラが3人だとか。
難易度も地霊殿のようなものではなく、簡単になったとか。
さらにさらに、点数のシステムが変わったとか・・・
楽しみですね!
ということで、残り最後の動画。


ブラクラ注意! »

ルナ殺人ドール取得!

2009 - 02/25 [Wed] - 04:13

ルナプラクティスで殺人ドール取得できたよー!
本番ではまぁ無理でしょうが(笑)
嬉しかったので書いただけの記事だよ(笑)
ついでに動画でも(笑)


ブラクラ注意! »

涙あふれそうになる

2009 - 02/24 [Tue] - 23:24

滲むデスクトップ・・・
元ネタわかれば相当だ(笑)

ここ2、3日で色々オワタ。
オワタもの一覧。

・地球防衛軍2
・紅魔郷Ex今のパターンでクリア
・うみねこのなく頃に3話
・人生

オワタ。
防衛軍はさっきクリア。
丁度先週の火曜日に買ったから、一週間以上経つんだと再認識。
実際にやったのは5日ほどだけど。
紅Exは昨日息抜きでやったらクリアしてしまった。うれしくねぇ・・・
うみねこは今月の1日に届いたゲーム。3話まで読了。
4話は配信で見ているのでネタばれしまくり。気にしない。
人生は、まぁいつも通り。月末大学で企業説明会ががが。
しかも、4日ぐらい続けて。オワタ。


昨日の紅Exリプを高画質で動画にしてみた。
内容よりも画質を重視の動画。


ブラクラ注意! »

全機体制覇(笑)

2009 - 02/20 [Fri] - 23:21

ついに東方4作ノーマル全機体でクリアしましたよ!

        
______      ひゃっほーーい
|←樹海|
. ̄.|| ̄     オワタ┗(^o^ )┓三
   ||           ┏ ┗   三
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

フォントの所為でキモイオワタだけど気にしない。
これで全部のエンディング見れたのでとても満足。
ゲームの履歴の見栄えもよくなって万々歳!

あ、あれ?地霊殿・・・?
うん、ベタすぎたね。そう、まだなんだ。
てか、起動すらしてないんだ。紅ルナクリアするまで地霊殿封印したしね。
性質の悪いことに地霊殿ってキャラどころか装備変えてもセリフ変わるよね・・・
いつかは全部見ないとね・・・
紅ルナクリアしたらね(笑)


4部作のノーマル全機体でクリアした記念に紅魔郷ハードリプ動画でもどうぞ。
ちなみに最終回だよ!


ブラクラ注意! »

PS2のあれこれ

2009 - 02/19 [Thu] - 23:39

春休み入ってなんか切なくなったのでゲーム買った。
その名も地球防衛軍2!
おもろいおもろい!

でも、一つだけ弱点が・・・!それはディスクがブルー!
PS2のソフトで要領が少ない?ソフトは読み込み部分がブルーだったりします。
こいつが曲者!なぜか我がPS2はこれを読み込めない。
まぁ、なんだかんだで8年近く使ってるしなぁ・・・PS2
で、諦めてうっすいPS2買おうと思ったけど金がない!
ってことで、自分で修理することに。

色々なサイトを見て回りお勉強。テスト勉強もこれぐらいしたかった・・・
で、大体やり方を把握したので分解しよう!としたとき!

>読み込みが悪くなったらPS2を45度傾けろ!

んなバナナ。そこがどっかの掲示板なら『またまたご冗談を』ってAA貼るレベルですよ。
ま、まぁ分解する前にも出来ることだからやってみてもいいかな!
べ、別にあんたのこと信じたわけじゃないんだからね!(///)

んで、実践。
普段縦にしてPS2を置いているので、左手で支えながら右側に傾ける。
ようは縦置きと横置きの中間を維持して電源をオンにする。


カリカリカリ・・・ディスクの読み込みに失敗しました。


ですよねー(´^ω^`)
数度試したけど結果は同じ。
もうどうでもよくなったので、反対側に傾けてみる。


カリカリカリ・・・ウィーン

フォ!?ホントに読み込んだよこいつ!
実際は2回目で成功したんですがね。
1時間近く読み込み失敗してたのにたったの2回で読み込む!
これすげぇよ!マジで驚いた。そのままテンション上がって防衛しちゃった(///)
次の日も、また次の日もちゃんと読み込みました。
一度読み込むとそのまま縦に戻してもちゃんと起動するのでこれは便利!
ようは最初のメモカをチェックする画面にディスクのアイコンが出ればおk!

これを使えば大抵3回ぐらいで読み込むので今では防衛し放題!
もしPS2が読み込み悪くなったら一度やってみてはどうでしょう?

あと、PS2にもUSB差し込めるんですねw一昨日知りました。
テンション上がってUSBから携帯に繋ぐコネクタ使って、携帯充電しました。
どうでもいいですね。

以上防衛頑張る桃でした。

雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ

2009 - 02/16 [Mon] - 23:23

サレドモ吹雪ニハ負ケル・・・
その為単位ががが・・・!


どうも、桃だよ。
明日でテスト最後なんだ♪
って、喜んでられねっーーーーーーー!オワタちゃん。
何が終わったって、春休み入っても就活で急がしいんですよ!
だから、こうして動画とかうpしちゃうんですよ。
現実逃避どすえ?
今回は色々頑張って画質向上させてみたよ!
でも、元の動画自体がそこまで高画質じゃないから微妙かと。
でもでも!俺の今までの動画と比べると見やすいはず!
まぁ、差し替えの所為で暗くて見づらいって文句言われてるんですがねw


以下ぷよ動画。


ブラクラ注意! »

終了

2009 - 02/15 [Sun] - 03:10

ぼくの みじかい ふりーな ふつかかんは おわりました 。

明日から、ってか日付的に今日からか、また、やることあるから遊べなす。
いや、遊ぶけど時間があまりないっていう。でっていう。

ぷよも東方も下手になってて嫌になって。
テストやら実生活が大変で嫌になって。
金なくて嫌になって。


・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・



でもなぜか みwなwぎwっwてwきwた



紅魔郷ハード初クリア動画も残り二つなのでまとめてどうぞ!
って書こうと思ったけど、やぱり別々にどうぞ。


以下動画。


ブラクラ注意! »

隙あらば遊ぶ

2009 - 02/12 [Thu] - 23:52

隙があったのでブログ更新!
昨日もしたし連続で更新するのがなんだか懐かしい今日この頃。
でも、今日はテストだったから特に書くこと無いよ!


つ東方動画


ブラクラ注意! »

ツルツルパニック

2009 - 02/11 [Wed] - 23:17

ドンキーコングでありそうな名前。
昨日大学の帰りに転んだ。たぶん大学初コケ・・・
PC持ってこけたので結構冷や汗かいた。てか、いてぇよ!
左手ついたんだけどヒリヒリしまくりんぐ。
右手はPCを守るために上のほうへ。
去年の俺なら確実に壊してただろうPC破壊イベントを乗り切り少し安心。

そんな雑談はさておき、なつかしの東方紅魔郷Hクリア動画でもどうぞ。


ブラクラ注意! »

就活っぽいこと

2009 - 02/09 [Mon] - 23:20

ぽいことってか就活なんだけども。
金曜日から月曜日の今日まで合同企業説明会があった。
明日もあるけど大学行くから参加しないけど。
ついでに日曜日はレポートやってたから行かなかったけど。

とにかく疲れた。朝から夕方日が沈むまでとにかく企業の話を聞く。
身なりや仕草に気を付けつつ、話を聞く。
もう、なんていうか身体的疲労より、精神的疲労が半端ない!
あと、靴擦れ半端ない!あと、Yシャツの襟擦れて半端ない!
てか、人生半端ない!


今回の説明会で得たものをさらりと公開してみる、テスト。

・第一志望ほぼ決定?
・軍手×2(滑り止め付き)
・手袋×3(ゴム製)
・ホッカイロ
・手鏡
・蛍光ペン
・シャンプー
・ポテトチップス
・中学、高校の友人との再会

こんなところでしょうか。どうみても遊んでいます。本当に(ry
初日は真面目に話を聞いて、二日目は初日の続き。
で、三日目の今日は、見たいところ無いのでひたすらお土産探しの旅へ。
こんなアホプレイですが、今回の説明会でやりたいこと等が決まってきたのでよかったかと。
もうすぐテストだけど、それが終わったらいよいよ就活ですね!
これから遊ぶ時間がなくなるだろうけど、頑張りますよ!


えぇ。無理やりにでも遊んでやりますよ^^
そんな駄目な子桃でした。

あ、そういえば10数年ぶりにモスバーガー食べた!
   
         \うめぇ/

感動しました。うますぎて涙しました。
他にも高校の友人との会話も盛り上がり楽しかったです。
疲れたけど充実した4日間でした。

黒髪ネブラちゃn・・・アレッ?

2009 - 02/05 [Thu] - 21:18

髪を切ったら黒髪になる・・・そう思ってた時期が俺にもありました・・・
髪切ったのに若干色残ってるううううううううううううう/(^o^)\
しかも、横はちゃんと黒いよおおおおおおおおおおお/(^o^)\
明日企業説明会あるのにうっほほーい/(^o^)\

まぁ、若干だし気にするレベルではないのですがね。
明日説明会終わったら染色剤買ってまっくろくろすけにしないといけんね。
そんな話。


昨日今日テストがあったのだが、オワタちゃん。
ついでに通販で買ったゲームも第一部オワタちゃん。
テストはまだまだあるのにすっかりはまってしまった。オワタちゃん。
スケジュールがニートの僕にはきつすぎる。オワタちゃん。
次回の更新もまた少し日が空くかも。


そういやさっき、やっと動画をうp出来た。一週間近くエラー出るとかやる気あんの?
これでまた変換エラー出たらマジで発狂してしまいそうだぜ^^
今日もFC2動画には厳しい桃でした。

帰ってくるの遅すぎ

2009 - 02/02 [Mon] - 03:57

昨日ブログ書いてから暇だったのでぷよFオンへ行った。
ここ最近魚王子ばかり使っていたので我が持ちキャラのクルークを使用した。

ボロ負けした。それはもう酷い。言い方が悪いが格下にもバンバン負ける。
互角の相手なんて勝てそうにもなかった。格上なんていつもどおりボロ負け。
あまりの酷さに真面目に対戦して勘を取り戻すことに。

普段は配信見ながら適当にプレイしていたが、今日はぷよオンリーでやった。
なんていうかオンラインで本気出す羽目になると思わなかったので驚き。
まぁ、下手になった自分のせいなんですがね。

そんなこんなで3時ぐらいから出かける直前の5時半までオンに行っていた。
前半はボロボロだったけど、中盤でやっと少し勝てるようになった。
しかし、悪夢再び。
なんか仕組まれてたんでしょうね。終盤当たる人全員格上ばかり。
普通に5連敗ぐらいしてしまった。(ほぼ同じ人だけど)
このバージョン2度目のオンラインでのフルボッコ本当においしくなかったです。

でも、負けたらモチベ上がるから!今度はボコルから!
覚えとけやこのやろー><


で、飲みに行ってカラオケ行って帰ってきたら朝の3時半ぐらいになってた。
明日の休みUMEEEEEEEEEEEE!!
しかも、通販届いてるしマジテンション上がるね!
おかげでぷよと東方は当分起動されないね!
でも、レポートやらにゃいかんし、このゲームも起動出来無そう・・・
オワタちゃん。明日起きたら少しだけゲームやってすぐレポートやればいいよね!

レポート、レポート、レポート・・・?
テストちゃんのお出ましもあるようですね。
なんだかんだでまだ学生の桃でした。

月曜はお休み

2009 - 02/01 [Sun] - 13:57

月曜日の講義が全て終わったので来週からはお休み。
っていっても他の講義もあと少しで終わるけど。
テスト多いからやばいんだけどね!オワタちゃん。

今日この前通販で買ったゲームが届くはず。
ただ、確認のメール来ないから不安。たぶんメアド打ち間違えたんだよね!
明日までに届かなかったら、テスト終わったらもっかい申し込むか・・・
申し込んだ後に商品が届いたら発狂してやんよ^~^

18時以降に届くようにしたけど、今日は飲み会なので家にいない悲劇。
まぁ、家族がいるから問題ないんだけど。
いい感じに酔っ払って帰ってきてゲームやってさっさと寝て明日はレポートちゃん。
徐々に遊ぶ時間減ってきてるけどまだまだ隙あらば遊んでる桃でした。

あ、あとFC2動画!お前エラー出すぎなんだよ!バーカ!バーカ!

 | HOME | 

今日のありがたいお言葉



プロフィール

桃色枕

マエストロ:桃色枕
日々なんか色々もがいてる人。

ゲームの履歴
(09/12/13 )

桃色動画
(10/06/05 )

ミクシィ
(09/10/10 )

twitter
(10/01/31 )

ニココミュ
(10/04/05 )

日常とぷよと東方の記事がメイン、まれにお絵かきも?

FC2カウンター

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぷよ検定

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
