ぷよと東方と枕

うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」


-- - --/-- [--] - --:--


異常すぎですよ

2009 - 01/29 [Thu] - 23:41

今日夜雨が降った。
北海道でこの時期に雨が降るとか異常すぎる。
20年以上住んでるけどこんなことは初めて。
温暖化ってやつですかねぇ・・・
なんだか寂しい気持ちになりますね。


さっき、動画をうpして変換待ってたら「変換に失敗しました」って出た。
10個以上動画うpしてるけどこんなことは初めて。
温暖化ってやつですかねぇ・・・
なんだか切なくなりました。


来週だかに教授がいないと言う理由で今日補講がありました。
5講目にやったので帰りが遅くなりました。
で、てっきり来週の講義をやっているものだと思っていたら、
「来週テスト対策の講義やります」
って言ってた。
え?この補講はいつの分ですか?無駄にやっちゃったの?
数年大学に通ってるけどこんなこと初めて。
温暖化ってやつですかねぇ・・・
なんだか苛立ちました。


帰ってきてからとあるゲームの通販を申し込みました。
いつも買っている場所なので手馴れたものです。
で、登録終わってメッセでメール来るの待ってたんだけど、来ないんですよ。
何度か通販してるけどこんなこと初めて。
温暖化ってやつですかねぇ・・・
なんだか不安になってきました。

ようは、地球環境を考えようよ!ということでした(笑)


かれこれ・・・

2009 - 01/28 [Wed] - 23:05

某実況スレでかれこれ寝ずに56時間近く配信している人がいる。
主よいい加減諦めてギブアップして寝てください。いや、マジで!
現在23時だが未だにやめる気はなさそう・・・健康には気をつけて。


と、雑談したところで以下続く。


ブラクラ注意! »

不具合ちゃん

2009 - 01/27 [Tue] - 19:38

このPCの不具合ちゃん。
それは偽ランでぷよの窓サイズを変えると起動できなくなるというもの。
おかげでスペック上がったのに低画質でしか動画撮れない悲劇。
でも、かなり滑らかに動くよ!よ!


以下ぷよ動画。


ブラクラ注意! »

一週間ぶりでした

2009 - 01/25 [Sun] - 04:16

何気にぷよやってなかった今日この頃。
配信しながらオン行ったんよ。対人戦一週間ぶりくらいかな?
正確には水、木曜にF2本をやってるけども、明らかにやる気はなかったわけで。

新しいスタイルも大分身についた感じ。順調すぐる君。
ただ、ひたすらクルークでGTRの練習してたので、他のキャラと連鎖がお粗末に。
アミティで1時間ほどオン行ったけど勝率5割ぐらいとかビックリマンチョコ状態。
ネタはわかる人だけにわかればいい-_-

一応昔使ってたキャラアミティさん。配信だから軽くネタ連鎖狙ってたけどちょい負けすぎ。
今度息抜きに全キャラ使ってgdgdとぷよしようかな。
てか、次ぷよ起動するのいつですか?状態。まぁ、のんびりと。


オンでの勝率は気にしないが、相変わらず置きミスが酷かった。
そういえばぷよ起動しなくなった原因こいつだよ!
なんでこんなに置きミス増えたかホントにわからん。
パソコンのスペック上がって俺のスペック下がったと?
意味ナッスィング!

ハラたつから今度ぷよ配信する時は、勝ちに拘る見ててつまらないぷよにしようかな^~^
あ、でも当分ぷよ起動しないだろうから悪しからず。
だって、テスト勉強とかあるしね!以上桃色さんでした。

順調に回復

2009 - 01/23 [Fri] - 23:27

熱と体のだるさから開放された桃色さん。
依然腹痛が酷いけど頑張る桃色さん。

明日20時ぐらいからぷよ配信する予定の桃色さん。
スカイポかメッセ起動しとけやコノヤロー!
宣伝でしたとさ。


ハラいてぇよぉ・・・

風邪引いた

2009 - 01/22 [Thu] - 16:35

早朝腹痛で目が覚め、もう一度寝て起きたら体中がだるかった。
明日ぷよ配信をこっそりしようと思ってたけど無理っぽい。

みなさん体には気をつけましょう。

パターン化してます

2009 - 01/19 [Mon] - 23:49

最近東方とぷよ記事ばっかだけど気にしない。
今必死にパターン化してますよ。東方もぷよも。

東方はひたすらプラクティスやってます。
やってて思ったが紅ルナは5、6面より4面の方がむずい気がする。
5面とかは2死ぐらいでいけるが、4面は4死とか余裕でする・・・
ナンテコッタイ/(^o^)\
まぁ、4面とか一切練習してないからなんですけどね。
ハードの5、6面のプラクティスかなりやったから、ルナもそこそこ。
3面も練習しないとクリアは遠そうです。

ぷよも今パターン作ってます。必死です。
東方よりもパターン作り頑張ってるんじゃないでしょうか?
クルークの独特の多ツモをいかにうまく使えるか。
無駄な単発を減らし、すばやい連鎖を打ちレート差で押し切る。
これが出来たらひとまず今の目標達成に。

次の目標は中盤戦の戦い方。副砲を絡めた戦い方のお勉強。
今やってる土台作りよりも勝率に大きく関わることなのでこっちも頑張らねばね!
以上ゲームっ子桃でした。

やっちゃうにょ!

2009 - 01/18 [Sun] - 23:18

今日から紅魔郷ルナティック始めました。
まずは、プラクティスを出す旅へ・・・
4面ボスで1コンテしてなんとかクリア。
明日からプラクティス頑張る!

ハードは5,6面の練習を少ししたら簡単にクリア出来たけど、ルナはそうはいきそうにない。
1面から練習必要だと普通に思った。むずいむずい。
今年度までにはクリア出来たらいいな。。。

時間がないから厳しいんだけどもね!
紅魔郷ルナクリアしたら一応ルナシューター(笑)ぐらいには慣れるでしょう。
地霊殿未クリアなのに紅ルナクリア・・・

う~ん、素敵な響きねっ!あたい燃えてきた!
ってことで、紅ルナクリアするまで地霊殿やんない縛り発生!
クリアしないでも地霊殿やるかもしれんけどね!


話し変わってぷよ。

新PC買ってからやたらと置きミスする。
毎試合2回ぐらいしてる。パッドは変わってないので自分のミスなんだが・・・
置きミスのせいで負ける試合が2割ぐらいあるので、結構深刻。
置きミスしなくても負けるかも知れないが、モチベがとても下がるのでどうにかしたい。
慎重にプレイしてたらミスは減るかもしれないが今度は勝てなくなるでしょう。

スピードを維持しつつ正確に!
今後はこのことも頭に入れつつプレイしましょうかね。
以上置きミスマスター桃でした。
自重しろ俺の両手!!

準備おk

2009 - 01/17 [Sat] - 23:33

ここ二日色々やってました。主に配信の。
新PCはやれば出来る子でした^^

以下結果

・東方 ○
・マイク ○
・ぷよF ○


すばらしい結果でした。スカイポによる身内配信でしたが面白かったです。
マイクは実際使えるか確認してすぐ切りましたがw
大学が始まり徐々に遊ぶ時間が減ってきましたが、隙あらば実況スレで配信したいですね。
配信理由は一人でゲームやると5分で飽きるからw
唯一長時間出来るのがぷよぐらいっていう・・・

集中力無さすぎね!東方なんて2分でやめることもあるしね・・・
まぁ、ゲームするぐらいなら、もっと今後の為に勉強しろって話ですがw
そういえば、来月からテストだからそろそろ準備しないとなぁ・・・


タイトルの準備おkは儚く消え去りましたとさ。

再開しますた

2009 - 01/15 [Thu] - 23:11

昨日全ての東方シリーズをインストールしたので、東方再開しましたよ!
と言っても怖くてまだ紅魔郷Exはやってませんがw

実に10日ぶりの東方は面白いですね。来る弾全てが怖いですが^^
でも紅魔郷ハードプラクティスで、紅色の幻想郷取得出来たりと意外と好調!
結構前に殺人ドールも取得出来たので、後はスカーレットマイスター取得だけかな!
ハードだけどもね!ルナティックもそろそろ手をつけようと考え中。。。

しかし、大学も始まり実生活が忙しくなりつつあるので、なかなか厳しいところ。
でも、少しの時間を見つけて頑張りますよ、っと。
てか、紅魔郷ばっかやってる自分は東方プレイヤーと呼べるのかどうか・・・w


俺、紅魔郷ルナティッククリアしたら地霊殿ノーマル打開目指すんだ!
以上桃でした。

これはいけるのか・・・?

2009 - 01/14 [Wed] - 00:54

この前紅魔郷Exやったらフリーズすると書いた。
あれから再インスコして今日再び起動してみた。
リプレイだが一応問題なく再生出来た。


う~ん・・・まだなんとも言えないが普通にプレイもいけそうな気がする。
ただ、フリーズした時の環境と若干違うのでなんとも言えないところ。
しかし、紅魔郷Ex以外の東方は問題なく起動できてるのが現状なので、やはりいけそう・・・
といっても、紅魔郷プラクティス3面、5面、6面と永夜抄ノーマルのみなので、他は不明。


仮に再インスコで問題が解決するとしたら、原因はデータ移動時の不具合か?
新PCを買う前にインスコの手間を省くために、大体のソフトを外付けHDDにインスコしておいた。
この時にうまく外付けにデータがいっていなかった等が原因と考えるのが一番現実的。

原因がこれなら、今日うまく起動できたことにも説明がつく。
(以前はリプレイ再生時にもフリーズしたので)
まだわからないが、しばらく様子を見てみることに。

てか、フリーズするところが毎回似た場所だったので、PCよりも紅魔郷を疑うべきだったか・・・
まぁ、ともあれ何か東方が普通に出来そうなのでちょいテンションうp。
後日色々試してみよう。


でも、一回だけ東方起動してないときにフリーズしたからそっちの原因ががが/(^o^)\
その時のフリーズは、徐々に音が消えていき、そして完全停止状態。
紅魔郷フリーズは大抵フランの3~4つ目のスペカらへんでフリーズする。
しかも、ががががががががという嫌な音を出しながら。

これから推測するとやはり、紅魔郷に問題ありそうだね。
他の東方もめんどいけどちゃんとインスコしておくか・・・だるい!
でも、不具合起きるぐらいならちゃんとしないとね!

以上少々ご機嫌な桃でした。

恥ずかしい・・・(///)

2009 - 01/13 [Tue] - 23:20

二日前ぐらいにスカイポ起動してたらコンタクトがきた。
最初身内の名前に似てたので別垢を取ったのかと思いおkを押した。
よくみたら全く別の名前!コンタクトのプロフィールを見ると外国人さん。

英語dekimaseeeeeeeeeeeeeeen!!!!

以下外人さんとの大まかな会話内容。


外人さん「こんにちわ」

桃「こんにちわ」

外人さん「桃色少女は○○人ですか?」

桃「いいえ、日本人です」

外人さん「あなたは女ですか?」

桃(沈黙)

外人さん「おーい」

桃「すみません、英語わかりません」

外人さん「気にするな」(日本語で)

桃「気にしない」(日本語で)

外人さん「じゃあ○○語は?」

桃(もっと無理だろwwjk)←心のなかの叫びだよ!

桃「すみません、○○語も話せません」

外人さん「おぉ・・・出かけてきます。ばいばい」

桃「ばいばい」


大体こんな感じでした。ほぼ英語でした。途中翻訳機を使い日本語を使ったのでしょう。
ちょっと面白かったです。
コンタクトとってすぐ出かけるから逃げたかと思いきや、夜再び話しかけられました。


えぇ、通話で。


拒否りましたとも。
さすがに会話が英語だとパニックってレベルじゃすまないので・・・
何度も通話が来るので桃はそっと。。。


桃色少女は女ですか?この言葉を見てちょっと恥ずかしくなった桃でした。

ここ最近・・・

2009 - 01/11 [Sun] - 23:25

新PCのことばっかり書いてるのでたまにはぷよの話を・・・!

もうなんていうかおもしろすぐるさん。
昨日は東方出来ない惨劇のおかげでへこんでたけど(笑)
今日10日ぶりにオン行ったら旧バージョンの上級者と遭遇!
新年にも2人ほどと会ったのでこれで3人目。


旧バージョンでは僕を沢山ぼこってくれた素敵な紳士達。
もう昔の上級オンラインの人と対戦出来ないと思ってただけにこれは嬉しかった。
テンション上がる上がる!!

最近お強い殿様方と対戦しまくってるのでスタイルが変わってきた。
と、言っても他人からしたら普通にGTR組んでるだけに感じるだろうがw
今のスタイルは連鎖数があまり伸びないが、勝率はそこまで変化しないので、安定したら前よりも一歩上の人間になれるだろう・・・めっさ組みづらいけどあたいがんばる!


でも、明日で休み終わりなんだよね!これが現実なんだよね!オワタちゃん。


そういや今日就活用スーツ買った。遅すぎるね。鬱になるね。そんな話。

洒落にならん・・・

2009 - 01/10 [Sat] - 17:31

このPC最大の問題が発覚した。
それは急にフリーズすることである。
しかも、放置しても一向に直らないので強制終了するしかない・・・

さらに、たちの悪いことに紅魔郷Exやると6割がた落ちるということである。
6日に買ってから今までで4回フリーズしたが、うち3回が紅魔郷やってるとき。
中古の恐ろしいところですかねぇ・・・はぁ・・・



ざけんじゃねええええええええええ


もう3.5億~3.8億出るってところまで来てるのに東方おあずけですか、そうですか。
すごく萎えた。愚痴日記すみませんでした。

某絵チャ行ってきた!

2009 - 01/09 [Fri] - 23:23

いつも回っている某サイトに行ったら絵チャやってたのでやってきたよ!
人数が250人以上というカオスっぷり!
荒れ放題、荒れ放題・・・まぁ楽しかったけどね!


もう書くことがないので新しいPCさんの使い心地を書いておきましょう。

まずは良い所から。
スペックは前回のPCとは比べ物にならないほど高いので文句なし。
配信見ながら緋想天起動してさらにぷよF起動してもCPU使用率50%代!
これには流石に笑ったw

次に不満。
このPCが3代目となるが一番画面が小さい。
初代>借り物>これ
こんな感じ。色々起動するのでちょい不便。
次にボタンが今までとちょっと違うのでタイピングミスが多い。
まぁ、これは慣れたら問題なしだけど。
最後にぷよFの音がブツブツ切れる。
試合には影響しないけどちょい不愉快。


結論:結構満足^^ そんな話。

ぷよ熱再び・・・!

2009 - 01/08 [Thu] - 23:53

最近またぷよ漬けの毎日になってきた。
主に人が多いロビーでフィバ対戦を申し込むだけなのだがw
決して募集しないあたりからやる気がバンバン感じられますね^^

戦跡がやたらといい人とばっかやっているので戦跡は5分くらい。
別に誰とやってもいいんだけど、ついつい強い人に応募しちゃうのです。
そろそろ俺TUEEEEEEEEEしたいからオンでも行こうかねw


オンはランダムにしないと人とあたらないから全然レートが上がらんね・・・
一応レート同じくらいの人と対戦でオンに行くけど、毎回数分待って誰も来ない・・・
結局ランダムにする日々。なんだか寂しいね。

レート500のIDは結局ランダムにするので、意味がない!
そこに気づいた桃でした。

新PCのスペックちゃん

2009 - 01/07 [Wed] - 14:08

前回の記事で書き忘れたので書き書き。
だからどうしたというのは無しね!

システム:
Microsoft Windows XP
Home Edition
Service Pack 3

Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU
T7500 @ 2.20GHz
2.19 GHz、1.00 GB RAM

ちなみにノートPC。
CPUは1つで前のPCの倍ぐらいの性能ががが・・・
それが2つも!


\うめぇ/

新PC購入!

2009 - 01/07 [Wed] - 03:35

とりあえずPC買うまでのお話。


1月3日早朝に友人にPCを返す。
6日にPC買う。おしまい。

実に長い期間PCが使えませんでした^^


6日早朝PCを貸してくれていた友人が就職のため道外に旅立った。
暇人な自分ともう一人の友人で見送りへ行くことに。

午前5時前に出発予定だったので早めに寝ることにした。
不規則生活しまくりの僕が早くに寝れる訳もなく・・・
10分睡眠で出発の時間を迎える俺かわいいです^^

なんだかんだで空港へ。二人とも見送ると言いつつアポをとっていないことが発覚。
まぁ、最終的に会えたのでよかったかと。


友人の旅立ちを見送ったあとはPCを買いに行くことに。
大学で使うPCなのでノートPCを探す。
さらにOSはXP指定。

もう中古屋でめちゃくちゃ探したね!
まぁ、おかげでそこそこスペックいいPC買えたので満足^^


借りてたPCと比べるとかなり快適な新PCちゃん。
ノートのくせにサウンドカードがちょっといいもの使われてるっぽいし。
おかげでマイク使用しながら配信できるっぽい!


\うめぇ/




てことでまたテスト配信する予定。
あと一回配信したら実況スレでやる予定。


てか、なんだかんだで10分睡眠除いたら34時間近く起きてたことに。
オワタちゃん\(^o^)/そんな話。

2009年なので・・・

2009 - 01/01 [Thu] - 23:40

某実況スレで2009グレイズしてPhクリアする!という人がいたので、
自分も紅Exで2009グレイズじてクリアを目指してみた。

結果。


2012_convert_20090101220932.jpg


(画像クリックで拡大)



     *      *
* 2012年にまた貼りますね +  
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *


東方知らない人のための説明。

グレイズとは敵の弾にかすった数字だよ。


QEDでフランの残り体力少し残して0機ノーボム2008グレイズ絶望でした^^

因みに某実況スレでは紅Ex、妖Ph、永Exでグレイズ2009クリアしてました。
(別々の人が)
元旦ならではのネタプレイ面白かったです。チクショー

2009年!

2009 - 01/01 [Thu] - 00:00

あけましておめでとうございます。
今年も一年間よろしくお願いします。

めでたい初日の出を描いたので、どうぞ保存してください^^




snap_momoiromacula_200812113567.jpg




ブラクラ注意! »

 | HOME | 

今日のありがたいお言葉



プロフィール

桃色枕

マエストロ:桃色枕
日々なんか色々もがいてる人。

ゲームの履歴
(09/12/13 )

桃色動画
(10/06/05 )

ミクシィ
(09/10/10 )

twitter
(10/01/31 )

ニココミュ
(10/04/05 )

日常とぷよと東方の記事がメイン、まれにお絵かきも?

FC2カウンター

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぷよ検定

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
