ぷよと東方と枕

うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」


-- - --/-- [--] - --:--


大晦日

2008 - 12/31 [Wed] - 00:00

今年もいよいよ残り1日!
ってことで、クルーク使いのクルークのぷよ動画うp。


以下ぷよ動画。


ブラクラ注意! »

1年のまとめ

2008 - 12/30 [Tue] - 00:00

今年のことを適当にまとめてみる、テスト。


日常

不眠で稚内へ旅行した。このブログを始める3日前のことである。
片道7時間強かかるのに日帰り旅行。
ずっと運転した友人お疲れ様でした。

ブログを始めた。結構続いているので自分でも驚き。

大学ちょいサボり過ぎた。まぁ例年通りだけど。


ぷよ

10月下旬にPC復活してから12月下旬の間で、14連鎖6回、15連鎖1回打った。
それ以前はリプが消えたのでわからない。
基本大連鎖で押し切るスタイルなので、まぁまぁの結果かと。

その他にも、2~3列の掘りや、副砲を絡めた戦いが前よりうまくなったと思う。
今後はもっと安定した土台作りを出来るようにしたい。


東方

4月に始める。約2ヶ月間出来ない時期があったので、半年ほどやっていたことに。
主に紅魔郷Exを稼いでいた。結果は3.1億止まり。

一応紅魔郷から風神録まではノーマルとExクリア。
妖々夢以外は全機体でノーマルクリア。
紅と永はハードもクリア。
地霊殿は絶賛放置中。


こんなところですかね。
日常は書いたらキリがないので、3つでおしまい。
ぷよと東方は大体まとめれたかな?


結論:ゲーム三昧の一年でした。

スカーレットシュート取得

2008 - 12/29 [Mon] - 23:49

昨日紅Exが繋がらないので息抜きに紅Nやったらまさかの取得!
ついでに1.4億出てスコアも更新。
ノーマルよりEx更新させてくださいよ!マジで!


今日友人から連絡があり、1月3日にPCを返すことになった。
こうなったら4日に新しいPC買おうかな!そんな計画。


最近結構面白いゲーム2つ見つけたので晒しておくよ!

・DS ソフト: レイトン教授と最後の時間旅行

これは普通に名作だと思った。アドバンスの音の悪さから手をつけていなかったDS。
しかし、DSはアドバンスト違い普通に音も良かった。
さらに、携帯ゲーム機とは思えないほどの挿入アニメのクオリティ。

ストーリーもなかなかの出来だと思うし、DS持ってる人なら買っても損ではないかと。
この作品のおかげで、PSP派の俺の心がDSに軽く動いた。


・PS2 ソフト:絶体絶命都市2 -凍てついた記憶たち-

これは完全にネタゲーw明らかに狙っている選択肢がわんさか!
普通に選択肢を見て何度も吹いた。そして、選んでさらに吹いた。

無駄なところにこだわっており、なんか色んな意味で感動した。
新作出るらしいけど、このバカさ加減は失わないで貰いたいね。


以上おススメ2作品でした。
因みに自分は両方未プレイ。他人がやってるのを見ていただけ。
そんな物を勧める自分はある意味すごいと思うよ?そんな話。


てか、カテゴリの東方記事が3行しかない罠!

予定は未定

2008 - 12/28 [Sun] - 23:20

突然ですが、最近早朝に寝ているので、昨日は3時に寝ようと考えていました。
気づいたらお昼12時でした。

もうダメかもわからんね・・・


今年も残りわずかなのでまたぷよ動画。
ネタがないとかではなく、自分の今のレベルを残しておくという目的。
来年見て 「へただなぁww」 と思えるようになっていたいですね。

今見ても下手だと感じるけどね!


以下ぷよ動画。


ブラクラ注意! »

本日ハ晴天ナリ

2008 - 12/27 [Sat] - 16:30

配信した日ぐらいから吹雪きまくっていた北海道ちゃん。
今日やっとこさ晴れたのでお出かけだい!

今日の目的はYJ買う。
実にシンプル。
500円と友人に貰った嫌がらせの1円玉10枚を持ち、お出かけ!

結論から言うとYJとチューハイ一本買っておしまい。
いつこのチューハイ飲むか考える日々が始まったとさ。


どうでもいいことだが、最近頭痛がヤバイ!
昨日からズキンちゃん。簡便してくだしあ・・・

しょうがないので、ぷよ本気モード突入(笑)
無駄にクルーク使って勝ちに行こうと決意した矢先、桃色はランダムをしていた・・・
カエルちゃんおいしいです^^そんな体たらく。


無双大好きなのでバトンやってみた。
以下バトン。


ブラクラ注意! »

配信テスト終了!

2008 - 12/26 [Fri] - 02:25

23時からという遅い時間からにもかかわらず見てくれた人ありでした!
SFCでの処理落ちはなく快適にできました。

しかし、FCでは若干処理落ちしました。
普通逆やん!!


東方は16ビットにしたら結構軽くなったけど、弾幕濃いとやはり処理落ちががが・・・
まぁ、Exじゃなくてノーマルぐらいの弾幕ならいけそう。
てか、東方の画面サイズ960×720にしてるから処理落ちしてるんだろうけどw

だって640×480だと弾見えないんだよ(ヽ´ω`)


次回配信やるとしたら新PCなので少しは期待出来るかも?


ちょっと遅いクリスマスプレゼント!
ぷよの階段講座動画だよ!


以下ぷよ動画。


ブラクラ注意! »

クリスマス配信の告知!

2008 - 12/25 [Thu] - 00:00

はいはい宣伝宣伝。
配信日程決めました。

12月25日23時~

場所は『アンチkimeの会』


初めての配信なので、最初の30分は映像や音の設定確認でつぶれると思います。
ついでに、設定しながらやるゲームのリクエストも取ろうと思います。

出来るものは昨日書いたので、今日は出来ないものを書きます。

・東方風神録
・東方地霊殿
・ぷよぷよフィーバー
・他重たいフリゲ

これらは事前にテストし、色々設定を変えてみましたがスペック的に無理でした。
FC、SFCはほぼ全てのソフトで正常に動くと思います。

N64はソフトによっては不具合が起きるので悪しからず。
因みに、FC~N64は大体のソフトがあると思います。


ではまた夜にお会いしましょう^^

配信してみようかな

2008 - 12/24 [Wed] - 03:35

今年のクリスマスも例年通りお金も予定もない桃色です。
と、いうことで今年のクリスマス付近に配信しようかなと思います。
たぶん年内にPC返すので明日か明後日にやるよ。

やる内容は決まってないのけど、要望があればそれをやる予定。
出来るものは、

・FC
・SFC
・N64
・東方
・その他フリゲ

こんなもんですかね。
時間は23時頃予定。

場所は『アンチkimeの会』で。


突然の告知なので人こなそうだけど、一人でも来たらやる予定なので、ぜひどうぞ!
テスト配信なので、このPCでどれくらいのことが出来るかチェックするのが今回の目的。

OCNの呪いがあるので長時間は出来ません。悪しからず。
さらに、残念ながらノートPCの為マイクは無しです。そんな宣伝。


あと、普段の動画作成で使ってるツールとか設定を無駄に晒しときます。
裏面へ。


ブラクラ注意! »

4ヶ月ぶりのぷよFオンラインへ

2008 - 12/23 [Tue] - 00:02

行ってきましたオンライン。前回行ったのが夏休み前なので実に4ヶ月ぶり!
0時を過ぎてるので日にちは22日のことなんですがね。

オンの感想と動画は裏面へ。


以下オン感想&動画


ブラクラ注意! »

ジブリスキー

2008 - 12/22 [Mon] - 00:05

待ってました!このバトン!
さっそくやってみたよ!


以下ジブリバトン。


ブラクラ注意! »

大連鎖フィーバー☆

2008 - 12/21 [Sun] - 05:05

深夜3時それは突然起きた・・・


18_convert_20081221033455_convert_20081221033541.png


(画像クリックで拡大)
(連鎖シミュレータへ)


うん、「また」なんだ。済まない。

仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。

でも、この連鎖を見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない

「ときめき」みたいなものを感じてくれたと思う。

殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい

そう思って、この連鎖を作ったんだ。



じゃあ、注文を聞こうか。


バーボンコピペは秀逸。

因みに今回の18連鎖は全消しですよ?
とこぷよとは言え、滅多に出ないんだって!マジだって!信じろよ!
前と似た形だけど気にしない。
で、とこぷよで猛ったのでロビーを起動。初級以外のロビーは人が二人とか少なすぎ!
だって深夜3時だもの・・・

唯一人がいる初級で対戦募集を待ちつつブログを書き書き。
さっそく募集がかかったので応募。

出ました!13連鎖!出ました!14連鎖!

とこぷよでも実践でも今日は猛ってた。気分良すぎるぜ^^
対戦後そのまま初級に居座る。

すると、自分が大好きな某4強の人の対戦が!
すかさず観戦へ(((((((((((っ・ω・)っ

出ました!子連れ15連鎖!

やっぱり格が違うね!俺も頑張るよ!

そして、12月21日は大連鎖の日に認定されました。そんな話。


あ、ついでに動画一本どうぞ。
年末なので今一斉にうpしてるけど一番見所が無い動画。


以下ぷよ動画。


ブラクラ注意! »

さりげなく

2008 - 12/20 [Sat] - 23:39

今週はお休みなしでブログ更新。どうでもいいくだりが好きな桃色ですよ?
今週はやる事多すぎて疲れた。特にぷよ動画撮影が・・・
いやいや、冬休みは課題が多いんですよ!あと、休み前の課題も多いんです!
どうでもいいですね、はい。


ぷよらーブログランキング1位と名高いきめいぬさんのブログに自分の動画が紹介されていたのですが・・・振り返って見ると恥ずかしいものですねw
自分の動画を見るときは部屋を明るくしてPCから充分離れて見て下さいね!
そんな話。


冬休み初日は朝6時まで起きていたので眠たいまくらーにゃでした。

今年最後の講義

2008 - 12/19 [Fri] - 23:59

今日は今年最後の大学。金曜日は2,3,4講目に講義が入っているのですが、3講目が終わったらとても眠かったので4講目をサボってしまった桃色です。そんな怠け人生。


とりあえずこれを見て頂きたい。
(12月19日スカイポ会話より抜粋)

[0:33:34] 桃色少女の発言: 紅ハード適当にやったら打開できましたぁ^^

[16:10:07] 桃色少女の発言: 2度目のプレイで永ハードクリア^^


ただの自慢でした^^^そういうわけで自分も今日からハードシューター(笑)に昇格!
まさか一日で二作品も打開するとは思わなかった。
率直な感想。正直そこまでうれしくないな!うれしさをまとめると、

紅Ex3.1億達成>妖Nミサマリクリア>今日の紅&永Hクリア


こんな感じ。妖の魔理沙とかボムゲーマスターの俺には汚物機体なんで・・・
全国の妖魔理沙使いの方ごめんなさい^^
最近の東方の目標が、全作品ノーマル全機体でクリア!だったのでなんとも言えないもどかしさががが・・・


二作品のクリア内容は、

・紅はボム10個を抱えてクリア。ちゃんとボムりましょう。
・永は2面からボムゲー。だってパターン作ってないんだもん!

こんな感じ。
最近ぷよやってないから、そろそろぷよもやりますか!そんな話。

潰れたGTRちゃん

2008 - 12/18 [Thu] - 09:59

16日深夜とこぷよをやっていたら珍しく18連鎖が出たのでスクショ撮ってみた!


18_convert_20081217013103_convert_20081217013154.png


(画像クリックで拡大)


画像じゃわかりづらいと思うので、一応これもどうぞ。


(カッコ内クリックで連鎖シミュレータへ)


この18連鎖が出た時の状況説明。
とこぷよなので自分はいつも以下の条件でプレイしています。

・4色
・レベル6以上にならないようにする
・無限回しは有り

この様な条件でいつも通りにやっていたら18連鎖が出たという。
因みに4色とこぷよ18連鎖は2度目。普段は出ても17連鎖なので、とこぷよだけど嬉しかった。とこぷよにもリプレイ機能が欲しいね!チクショー
蛇足だが、本線発火前にレベルが6になったら即終了!勿体ないね。
そんなわけでタイトルの動画へ。


以下ぷよ動画。


ブラクラ注意! »

2度目のバトン

2008 - 12/17 [Wed] - 17:54

2008年締めくくりにいいバトンがあったのでやってみた。
今回は真面目だよ!


以下バトン。


ブラクラ注意! »

一万円が・・・!

2008 - 12/16 [Tue] - 23:59

今日部屋の掃除をしていたら、なんと一万円が出てきた。
いやいや、小銭ならまだしも札をなくすってどうよ?
おかげで新しく買うPC代が一万円ほど追加されたという。そんな話。


最近ぷよをやる時間が極端に減ってきた。そのかわり、東方の時間が増えた・・・というわけでもない。では、なぜ減ったのか!?それは単純に他のゲームをやっているからである。
どうでもいいくだりである^^みなさんウィンダムをやりましょう!そんな宣伝。
あと、この前記事に書いたように、どうやらポート開放がされている状態らしいので花映塚のネット対戦が出来るっぽい。ついでに、鏡ツールを落としたので、配信したいという方がいれば鏡を付けることも出来るようになりました。ただし、OCNなので長時間は出来ない悲劇。
緋想天も持っているが自分の緋想天は明らかに不良品。おかげでPCが壊れたという・・・
なので、緋想天は一切やらないよ!(一応外付けHDDにインストールはしてあるが)


そろそろ友人にPC返却しなきゃなので、今のうちに遊びたいネブラッコでした。

成長期

2008 - 12/15 [Mon] - 23:59

もちろん身長じゃありませんよ?
最近右奥歯の親知らずがまた成長を始めたのです。
昔からはえていたけど、再び成長するとか痛くてかなわん・・・


あと、最近生活リズムがやばい!

土曜日:21時就寝
日曜日:3時起床、12時就寝~17時起床
月曜日:4時就寝、11時起床

そして現在にいたる。今週いっぱいでれば、大学は冬休みになるのでもう少しだけまともな生活リズムを心がけたいところ。
あと、面白そうなバトン見つけたのでやってみた!裏面へどうぞ。


ブラクラ注意! »

まりありネタばれ動画うp

2008 - 12/14 [Sun] - 20:04

少し難易度が高いようなので、一応うp。
ここから先は、

・どうしてもクリア出来ない
・ネタばれ気にしない
・元よりまりありやんない

人向けです。そういう人のみ続きへどうぞ。


以下まりありネタばれ動画。


ブラクラ注意! »

まりあり返答

2008 - 12/14 [Sun] - 17:23

ネタばれがあるので一応裏面で。


以下まりさとありす返答。


ブラクラ注意! »

衝撃の事実

2008 - 12/13 [Sat] - 00:46

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
『おれはポート開放をしていなかったと
思ったらいつのまにかポートが勝手に開放していた』
催眠術だとか超スピードだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいPCの不思議☆の片鱗を味わったぜ… (AAry


要するに昔ポート開放に失敗して、完全に閉じていたはずなのになぜか開放状態だったと。
だから、どうしたと言われたら何も言えんけど><


今日は友人としゃぶしゃぶを食べに行った。
年末でさらに週末という、いかにも混みそうな時期なのにね。
案の定2時間半待ち。待ちましたよ!2時間までは。
そこで友人があることに気がつく・・・
友人『これ2時間半待ったとしても閉店まで時間ないから、食べ放題無理じゃね?』
俺『!』
友人&俺『よし、違う店探しましょう^^』

結局いつもの居酒屋へ(笑)
ということで今日は飲酒枕がロビーに出現しますよ!
そんな酔っ払いの戯言。@0:43


あと、まりさとありすの返答は明日行います。今日はむりぽ\(^o^)/

ツモ!大雪!

2008 - 12/11 [Thu] - 23:59

積もっては溶け、積もっては溶けてと、曖昧な日々が続いていたけど、いきなり溶ける気配のない積もり方をした。やっと冬本番ですかね。


まりさとありすの質問があったので、裏面で画像付けて説明。


以下まりさとありすの話。(ネタばれ有)

ブラクラ注意! »

困ったちゃん

2008 - 12/10 [Wed] - 23:59

上にも書いてある通り、しばらく製作物を一番上へ。
感想・意見・要望等が欲しいというあからさまな催促ですよ^^?


話し変わって今日のお話。
困ったちゃん。何が困ったって、知ってる人もいるだろうが実はこのPC借り物なのである。
そのPCの持ち主が1月に遠くへ行くことが決まったのである。
前会った時は3月と言っていたのに・・・
まぁ仕事なんだからしょうがないですね。送別会にでもPC持って行って返品ですよ。
そんなわけで、いつPCが使えなくなるかわからない恐怖に怯える日々が今日から始まりました。
困ったちゃん。
まぁ、元から1月にPC買う予定だったので、使えない期間はどんなに長くても3週間程度でしょう。
その間は当然ながらブログはお休み。
でも、多少は予約投稿しておくのでスカイポ登録してる人以外にはすぐにはばれないでしょうw
PCが使えない期間は氷幻鏡1位目指しの旅や、PS2のゲームを適当にやりこんだりしているでしょう・・・


今年の年末も高校の部活メンバーでまた集まるのか気になる桃色さんでした。(金銭的な意味で)
おしまい。

製作物・壱公開

2008 - 12/09 [Tue] - 23:59

慌ただしい夢でも見たのでしょうか?起きるときに左手を思い切り布団に叩きつけて起きて捻挫した枕こと桃色です。


昨日の記事で書いたように、まりさとありすのエディットマップを公開します。
体験版でもエディットマップで遊べるので、まりさとありすを持っていない人もぜひ遊んでみてください。
因みに、ゲーム内容は○リオと○リオみたいな、マウスアクションとでも言えばいいのでしょうか?
まぁ、やるのが一番ですね。
では、順を追って説明するので慌てず騒がず静かにマウスを動かしましょう^^


まずは、

製作物・壱

をダウンロードします。これが桃色エディットマップになります。

次に、

ですのや

さんのサイトに行きましょう。
サイトの上部にあるGAMEをクリックしましょう。お次にまりさとありすをクリック。
まりさとありすのページに体験版があるのでDLしましょう。


ここまで丁寧に説明しなくてもいいかと思ったけど、念のために書きました。(主に体験版探すのめんどいと言う人の為にw)
さて、ここからが本番ですよ!
DLしたまりさとありすのフォルダの中にある『editmap』というフォルダを開きます。
そこに、DLした我がエディットマップをぶっこみます。


さぁ、まりさとありすを起動しましょう!
タイトル画面が出たらLessonを選びます。すると、エディットマップで遊べます。
4ステージしかないですが、どうぞ、ストレスを溜めて下さい(笑)
細かいルールなどは、体験版に入っているマニュアルや、ですのやさんのサイトで見てください。
ブロックの特性を知らないと、クリア出来ないので悪しからず。


一番最初のステージ以外は製品版のレベル5~6程度だと思うので、そこそこ遊べると思います。
最初のステージは操作に慣れていない人向けです。簡単です。
クリア出来ないとm9(^Д^)プギャーされます。気をつけて下さい。
というか、操作に慣れたいなら、Asobuを選んだほうがいいでしょう。因みに、体験版は3面まで遊べます。製品は8面まで。
エディットマップもいいけど普通のステージもおススメだよ!そんな宣伝。


今回初めて物を作ったのでとても苦労しました。特に難易度調整が難しかったです。
なので、プレイされた方はぜひ感想を言ってくれるとありがたいです!
また、要望も受け付けます。主に、難易度を難しくしろとか、もっと歯ごたえのある難易度にしろとか等々・・・(笑)
一応全8ステージを作る予定なので、意見・要望は出来るだけ取り入れる予定です。
いつ完成するかはわかりませんが^^(少なくとも年内に完成することはまずない・・・)


では、今回はこの辺で・・・

部屋とYシャツと私

2008 - 12/08 [Mon] - 23:59

ぷよと東方と枕

パロです。だからどうした、とか言わないように!


今日氷幻鏡のスコアが2位に落ちました。さっきやったけど3千点更新して1位まであと6千点不足。
理論値は今のパターンでもあと1万2千点更新出来るんだけど、理論値に近づけるのはとてつもなくきついわけで・・・
さらに、最近携帯のアプリは内臓されていたモンハンをやってるわけで・・・
昔は興味なかったけどやったらそこそこ面白く、はまったという。
そういうわけで、しばらくは氷幻鏡放置。でも、今年中には再び1位の座を奪いに行くので^^


近々まりさとありすエディットマップ公開。
作っていると報告してから1ヶ月が経ったけどそんなの気にしない!
4つしか完成していなくても気にしない!
だって、誰も覚えてなさそうだからね!本当にごめんなさい・・・


話変わってぷよぷよの語り。約1ヶ月好調だったぷよが最近低下気味・・・てか軽く不調。
まぁ、波がないとかありえないことだから、早く調子を戻せるように頑張りたい!
好調でも不調でも随時ぷよの対戦は承るので気軽に話しかけてくれるとうれしいです!
でも、対戦は優しくしてね>w<そんな話。

K-1

2008 - 12/06 [Sat] - 23:59

決勝戦波乱が起きましたね。何年もK-1見てるけどレッドカードは始めてみた。
それが決勝だから締まりの悪さが尋常じゃない。まぁ、面白かったけどね!


また、昨日のお話。昨日はぷよの対戦で更新できませんでした。言い訳だよ?
昨日約一ヵ月半ぶりにロビーに行った。今までも対戦でロビーは起動していたが、会話などせずただ対戦だけしていたので、行ってないに等しかった。
ロビーに行った率直な感想は面白かった。普段は身内対戦オンリーなので、知らない人とやる時はやはり新鮮だった。これからも週末ぐらいにはロビー起動しようかしら?
昨日合計50本程度やったが、ネタリプレイ取れなかったので動画はなし。
因みに、身内意外との対戦でこんなにやることは滅多にないのでとても疲れたよ!そんな話。

カラスさん

2008 - 12/04 [Thu] - 23:59

昨日大学に行くときにカラスに襲われた。
襲われたと言っても頭に蹴りを喰らった程度なのだが。
ズシンと頭に衝撃がきたので落雪だと思い上を見たら黒い鳥が飛んでいく・・・
全くお茶目な奴である^^
昨日の話は昨日に書けと言われそうだが昨日から調子が悪いので許してちょ☆


こっから今日の話。
大学の帰りの信号で再びカラスと遭遇。昨日襲われた付近である。
信号待ちをしている俺とカラス・・・
見詰め合う俺とカラス・・・


この瞬間二人は和解した!明日からまたカラスとの何気ない日々が送られるだろう^^


話変わって家での出来事。
先ほどいつも巡回しているサイトを巡っているときのこと・・・


Aサイト・・・更新無いなぁ
Bサイト・・・更新無いなぁ
我がブログ・・・更新無いなぁ


冗談抜きでこんなことを思ってサイト巡りをしていた。
もう、俺ダメかもしれんね、オワタちゃん。そんな話。

東方脱出ゲーム

2008 - 12/02 [Tue] - 23:59

某スレで貼られていたのでやってみた。


・・・


・・・・・・


4時間後休憩などを挟みなんとかクリア!脱出ゲーム苦手だからって時間かかりすぎだろ常考・・・ちなみにプレイしたのは、

ヤゴコロゲージ

東方を知ってる人はもちろん知らない人も楽しめるゲームですよ!脱出ゲームなのでかなり頭を使う使う、もうパンク寸前・・・てかパンク。
プレイ中、ヒント等をスクショやメモ帳にまとめたりしてたら、デスクトップが酷いことに。
これが脱出ゲームなんだよね!そんな話。


昨日ぷよのバージョン更新がありましたね。以下更新内容。

・クラシックモードにおいて、マージンタイムが有効にならない不具合の修正
・オンラインゲームの観戦待機中に、一定時間でタイトル画面に戻ってしまう
 不具合の修正

仕様も多少変わっているが省略。
オンラインのバグが直ったのはありがたいが、自分がPC壊れる前からあったバグなので、最低でも3ヶ月以上前からあったバグである。無料ならまだしも有料のゲームなのだからもう少し早めに対応してもらいたいものである。

東方紅魔郷ネタプレイ

2008 - 12/01 [Mon] - 23:59

やること無いので東方でネタプレイをしてみた。
内容は紅魔郷ノーマル1.2倍速プレイ。たかが1.2倍速と思ったそこのお前!
やってみたら結構つらいんだぞ!謝れよ;;
御託はさておき、一応その時のスクショ


紅N1.2倍速


(画像クリックで拡大)


東方を持ってない人の為に説明。右下のFPSは普段60なのだが×1.2をして72の状態に。
使用したツールはvpatch。地霊殿以外の東方4作で使えるパッチで、CPU負荷を減らしたりFPSの値を自由に変えたりすることが出来るツールである。(ただし、FPSは60以下には設定出来ない)


以下クリア時の簡単な状況説明。
1面:ノーミスノーボム。
2面:開幕回収ボム1つ、2ボスに1ボム。
3面:中ボスに2ボム。ボスフルスペカ取得で残機5、ボム0。
4面:中ボス前の本に被弾、中ボスに1ボム。ボスで1抱え等をしてボス終了時には4機0ボム。
5面:中ボスがエクステンドを落とさないで逃亡(時間切れ)、オワタちゃん。終了時2機2ボム。
6面:道中で1ボムをして最後のエクステンド。ボス到達時3機1ボム。なんだかんだで上の画像のように


今気づいたのだが、もう一個の終了時の画面のほうをスクショ取らないと1.2倍速やった証拠にならないことに気がついた、まさにオワタちゃん。ホントにやったんだからね!
まぁ、結構神経使うので倍速ネタプレイは一時休憩。次のネタプレイはキーボードプレイで永夜抄Ex打開を目指す予定。一度ふざけてやったら案外クリア出来そうだったので真面目にやればすぐ出来そう。ただこのPCキーボードだと右下と右上入力読み取らない神使用。


何が言いたいかというと結局僕はぷよと東方ばっかりやってるよと。そんな話。

 | HOME | 

今日のありがたいお言葉



プロフィール

桃色枕

マエストロ:桃色枕
日々なんか色々もがいてる人。

ゲームの履歴
(09/12/13 )

桃色動画
(10/06/05 )

ミクシィ
(09/10/10 )

twitter
(10/01/31 )

ニココミュ
(10/04/05 )

日常とぷよと東方の記事がメイン、まれにお絵かきも?

FC2カウンター

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぷよ検定

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
