ぷよと東方と枕

うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」


-- - --/-- [--] - --:--


5つ目のぷよ動画

2008 - 11/30 [Sun] - 23:59

いきなりですがカテゴリの「ぷよ」を「ぷよ動画」に変更しちゃったよ!
ぷよのネタなんもないからね!オンもロビーも行かないし、オワタちゃん
ということで、これからは身内対戦率99%の動画コーナーになりました。


前置きはこれぐらいで以下ぷよ動画。


ブラクラ注意! »

福引券

2008 - 11/28 [Fri] - 23:59

今日の講義が終わり帰ろうとしたら友人が後ろの席に福引券があることに気がつく。
明らかにゴミと一緒にあったので期限が切れていると思ったらまだ始まったばかりであった。
ありがたく頂戴する友人。その券は5千円分で一回のチャンスがあるらしい。
机にあったのは3600円分。これはさっそく買い物だ!残り1400円なら余裕で買い物出来るだろ!
暇人の自分はその友人についていくことに。
指定された繁華街へいざ出発。車で約20分でついた。


たまに来る繁華街。何もない繁華街。中途半端な繁華街。
まぁ、なんか買うもんあるだろ、1500円ぐらいすぐ消えるさ!
そう友人と話しながら適当に店を回る。やっぱなんもなかった。
しょうがないから服屋でシャツを買うことにした友人。


こういうときに限っていいシャツがない服屋・・・
まぁ、店はまだまだあるんで!気を取り直して繁華街にあるドンキホーテへ。
福引券対応してる店じゃなかったよ・・・
ま、まぁ、店はまだまだあるんで!気を取り直して繁華街をぶらつくことに。
興味あるものがある店に入ってレジを見るがそこは全て福引券対応してないという悲劇・・・


そんなこんなで無駄に長い繁華街を2往復した。結局今回は保留ということになりましたとさ!
次回は必ず1400円ぐらいの物買っちゃうよ!はぁ・・・
因みに福引券の商品は現金つかみ取り!この前高校生が1等の氷金つかみ取りで30万近く貰ったらしい。1等は5本。それ以来1等を引いた人がいるかわからないが、お金大好き、無駄遣い大好きな僕達はまだまだ諦めません^^
まぁ、福引券だから外れたら現金つかみ取りできないんだけどね!
てか、外れのほうが多いんだから諦めろよと。そんな話。

としをとった結果がこれだよ!

2008 - 11/27 [Thu] - 23:59

いきなりだがケツ筋痛い。昨日走ったからだろうけど・・・
大学入ってからは定期的に体を動かす等という健康スタイルとおさらばしたとはいえ、
ちょっと切なくなるね(ヽ´ω`)てか、足痛くなるならまだしもケツ筋痛いってどういうことよ!
あと肩こりも酷かった。もうボロボロやん・・・オワタ


軽くゲーム報告

ぷよ:動画用にネタプレイしてるけど、クソゲすぎてやる気失せてきた。動画諦めるかな!


東方:紅Exが繋がらないので、息抜きで永Exを紅魔組みでプレイ。レミリアの攻撃力の高さに驚きつつクリア。パターン組まなくてもクリア出来る高火力最高です^^

氷幻鏡:起動してませんが何か?


その他:起動してませn(ry


日が経つにつれ忙しくなるので、こんな風に悠長に遊んでられなくなるので、今のうちにやりこむしかないんだぜ!そんな話。

初めまして^^

2008 - 11/26 [Wed] - 23:59

今日は午前から講義がある水曜日。
優雅に寝過ごし午後から大学へ^^^
またチャリ鍵がなかったので、走って登校。高校の部活を思い出すぜ・・・
この寒い時期に汗かくとは思わんかったね!
そうして、いつも通りに講義を受けているときにあることに気がついた。
それは、昨日壊れたPSコンについてだ。予備のパッドがあるから当分買わなくてもいいと考えていたのだが、それだとPS2がdekimaseeeeeeeeeeeen!!
ってことで、帰宅後チャリ鍵探してヤマデンへ。ちなみに鍵は服に埋もれてました。全くお茶目な鍵である。
PSコンを無事買いさっさと帰ろうとしたときあるものがこっちを見ていた・・・
俺がそいつを見るとそいつは寂しそうな顔をしてこっちを見てきた。
気づいたらレジにいた・・・起きているのに夢遊病?
そんなこんなで今日から我が家に来たこいつを紹介!



s.png

 


机汚いから若干モザイクw
衝動買いをしたように書いたけど実際は計画的に買ったという・・・
帰宅後さっそくPCに繋ごうとしたら・・・配線が届かない。
それは事前にわかっていた。しかし・・・
延長コード買うのwasuretetaaaaaaaaa!!
はいはい、明日延長コードを買いに行きますよ(ヽ´ω`)
前回買ったイヤホンと合わせて音無双始まったな!
ついでにイヤホン+αも晒し



DVC00003.jpg




わかりづらいが左に見えるのがプラグ挿入箇所を増やす物。名前?何それおいしいの?
こいつのおかげで常にイヤホンとスピーカーどちらでも使えるお得っぷり!
因みにお値段は
イヤホン:4000円
互換機みたいの:500円
スピーカー3500円
でした。イヤホン高いね!もっと高いのいっぱいあるけど貧乏なのでこれ以上高価な物は買えません><(ゆくゆくは5.1サラウンドサウンドスピーカーを買うだろうが)

あと、PSコンは手にしっくりきてやっぱりいいね!そんな話。

さよなら;;

2008 - 11/25 [Tue] - 20:46

夕方に3年近く使ってたPSコンが死んだ。
何度も修理してきたが、今回は配線が切れたようで修復できなかった。
しばらくは、ぷよFに付いてきたパッドで過ごす予定。
さっき使用してみたが十字キーはPSコンより押しやすいが、他のボタンで全てのゲームがクソゲと化す。1年半前までこいつを使ってたのに今では使える気がしねぇ・・・そんな話。


今日は時間割変更で休みになっていたので爆睡したのだが、やたらと眠い。
とっても短いけど今日はここまでzzz

キリ番

2008 - 11/24 [Mon] - 21:19

取ったからお絵かきしろや!って言われたので今回もお絵かき。
その前に最近のゲーム状況報告。

ぷよぷよ・・・モチベまぁまぁ。対戦常に募集!スカイプからどうぞ^^

東方・・・モチベまだ低下気味。でも、大分やる気でた!

氷幻鏡・・・イージー約1万、ハード約30万スコア更新。いつみても1位は気分がいい^^

無題




その他・・・色んなゲームに手を出してはすぐ投げる状態。いつも通り。


こんなところ。
では、リクエストのあったお絵かきへ。
今回はリースタン!リースタンって名前じゃないよ!リースが名前らしいよ!
わかりづらいっての・・・


以下魅力たっぷりリースタン。


ブラクラ注意! »

ちょうど一ヶ月

2008 - 11/20 [Thu] - 23:20

ブログが出来てちょうど一ヶ月。
何気に続いているので今日は過去に描いた絵を晒そうかと。


rikisaku.gif




上が風来のアスカさん、下がちゆさん。
アスカは知っていたのでスラスラ描けたが、ちゆは知らなかったので見本の絵を見ながら描いた。
正直下手すぎるね。


でわ、今の俺の画力を見ていただこう^^


以下お絵かき。


ブラクラ注意! »

ものすごいぷよ動画

2008 - 11/19 [Wed] - 23:29

兎に角史上最高のネタ動画。
そして、これからもこれ以上のネタ動画は生まれないだろう。

前置きはこれぐらいで以下ぷよ動画。


ブラクラ注意! »

寒い日の熱い出来事

2008 - 11/18 [Tue] - 17:02

火曜日。いつもと変わらず優雅に12時起床。大学に行く準備を済ませいざ登校。
いつもと変わらない講義を受ける。3講目が終わり休み時間。暇なので氷幻鏡プレイ。
いつもと変わらない被弾。時間も時間なので携帯を閉じ、友人とお話タイム。
話していると教授が登場。いつもと変わらないつまらない講義が始まる。
10分後意識が飛んでしまう。ここからの記憶がない。気がついたときには講義終了間際。
何気なく携帯を見ると・・・





1位





イージー総合1位キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!



講義は真面目に受けるに限りますね^^^今日はいつもより調子が良かったから更新できると思っていたが、まさか1位になると思っていなかったのでとても嬉しかった。
まぁ、イージースコアタやってる人が俺意外いなそうな状況なので1位になれたんだろうけどw
このスコアは小さなミスがちょこちょこあったので、今のパターンでももう少し伸びそうだがその気力はないという(このスコアが出る時ですら手の震えがやばかったしw)
次氷幻鏡をやる時はノーマルで挑戦予定。いつやるかはわからんがw


話は変わるが最近PCのゲームが面白いと感じなくなってきたので、少しの間PCゲームはお休み。
たぶん来週から何事も無かったようにぷよと東方を起動するだろうが^^

千と千尋の鍵隠し

2008 - 11/17 [Mon] - 13:22

月曜日。いつもと変わらず優雅に12時起床。そして、大学に行く準備を済ませ、いざとうこ・・・?


チャリ鍵がないだ・・・と・・・?


今日はいつもより10分早く準備が終わったので急いで探す。いつも置いてある机の上をくまなく探す。無い!まさかと思い、床も探す。ねええええええええええええええ!!
しょうがないのでお掃除開始。
~10分後~
『お前に自転車なんて贅沢すぎるよ!今日からお前の交通手段は徒歩だ!』
(湯婆婆口調で)と天の声が聞こえた。

次の瞬間、俺はそっとPCの電源を入れていた・・・
PCの隣にあった課題のプリントの山をどけて今日はもう遊ぼうと思ったら、課題のプリントの山にチャリ鍵が・・・
日曜にある試験のために早めに終わらせた課題が俺を裏切ってくれた瞬間である。えぇ、ただの不注意ですよ?

鍵探しでどっと疲れが出てきた・・・大学行ったほうがずっと楽だった。そんな話。

珍しく

2008 - 11/16 [Sun] - 14:56

昼間に更新。このブログは時間表記がないから意味ないけどw


最近は雨ばかり降っている。これは来週ある資格試験の結果を暗示しているのだろうか?
まぁ、一切勉強してないからこのままじゃ落ちるだろうけど。
今週は少しその勉強をする予定。なので、PC時間を2時間削減!たった2時間と思うかもしれないけど、ネット依存症(笑)の自分には結構頑張っているほうである^^^
金曜日に友人に19年度の問題の答えを貰い忘れて勉強が出来ない状態なので今日は思う存分遊ぶけどね!(答えなくても問題は解けるだろとか言うのはなしで)
大学も徐々に忙しくなってきてホント参るぜ・・・


昨日記事沢山書いたので今日はここまで^^

3つ目の動画

2008 - 11/15 [Sat] - 23:10

今回は大連鎖動画。その前に軽く補足。普段何気なく使う大連鎖と言う言葉。しかし、人によってその連鎖数は変わってくる。
そこで桃色さんは今回13連鎖以上を大連鎖としました。理由は、9~12連鎖の時に5または6連鎖目でカットインが入るキャラがいるが、そのキャラが13連鎖以上の場合途中のカットインが入らない。なので、今回の動画は全て13連鎖以上で統一しました。


以下ぷよ動画。


ブラクラ注意! »

氷幻鏡考察

2008 - 11/14 [Fri] - 23:28

夏休みにやりまくった氷幻鏡(携帯版東方)。
イージーとノーマルだけだが両方スコアランキング6位になっていた。今日、何気なくスコアランキングを見るとどっちも7位に落ちていた。しかも、1位が大幅更新。まさかと思い、サイトのトップへ。


バージョン更新キターーーーーー!!!!


さっそく更新。そしてプレイ!2ヶ月ぶりにやるのでgdgdになると思いきや、案外覚えておりイージーのスコア更新!3位になって今日はご機嫌^^
しかし、バージョンが変わってからボス戦が前のバージョンより若干カクツク。
そこまで、プレイに影響はないのだが、前回のバージョンをプレイしてから新バージョンをやるとやはり違和感が否めない。
まぁ、無料で出来るので文句は言わないけどね!作者様これからも頑張ってください!


以下東方氷幻鏡考察

ブラクラ注意! »

赤縁メガネの魅力は異常

2008 - 11/13 [Thu] - 20:48

普段メガネをかけてない人がかけるとさらにやばいね・・・


昨日飲みに行った。飲みすぎた。梅酒ロック5~6杯、あと適当に飲んで12杯程度飲んだ。
2ヶ月ぶりの飲みでにこの量は無理だったようで・・・
漫画みたいな千鳥足で帰宅し、10分ほど休憩し、シャワーを浴びて布団に入ったら
いつの間にか朝になっていた。何を言ってるか(ry。布団に入ったら朝になるのは普通だな・・・
今も軽く残ってるお酒のせいで気持ち悪いです。

こんな桃色さんですが頑張ってぷよ動画を完成させ、さらに明日の課題を終わらせる使命があります。世の中は厳しいですね><

次回は23日に飲み会なので今回のことを踏まえ、もう少し飲めるようにコンディションを整えるよ!反省なんてしないのが俺のJUSTICE!
具合悪いので今日はここまで。

ポッキーの日

2008 - 11/11 [Tue] - 23:15

今日はポッキーの日。理由は1が沢山ならんでポッキーに見えるからだとか。
自分は昨日極細ポッキーを食べたよ!今日は食べない、まさに外道。


今日は帰宅後最後の動画作りに時間を費やした。
最後なので多少今までより手を加える予定。
とはいえ、結局は画質悪い悲しい動画ちゃんになるのだが^^^
あと、息抜きのまりさとありすエディットステージを昨日までに二つ作成。
今日は疲れてるので作らないが、明日以降また作成予定。
全8ステージなので、全て完成したら05ろだを借りてうpしますよ!
体験版でも遊べるので、ぜひどうぞ。
何度も宣伝しちゃうけど気にしない。そんな話。


昨日ブログパーツが沢山あるサイトを発見したので、ちょくちょく弄っていこうと思います。
試しにジオターゲティングを設置してみた。
これはどこからアクセスしているかを調べるものなのだが、たぶん自分のいる北海道が一番になるんだろうなぁw
(毎日米確認で来ているからね!)

ちょっとした息抜きに

2008 - 11/09 [Sun] - 23:43

まりさとありすという東方2次ゲーをやっている。
いい息抜きになる。『ですのや☆』というサイトのGAMEから体験版をDL出来るので、ぜひどうぞ。
息抜きにやっていたら自らマップを製作するほどにはまってしまったw
そのマップをブログでうpしようと思ったら、なんとBINはうp出来ないと・・・
まだ1つしか作ってないので沢山作れたらどっかにうpする予定。
ちなみに体験版でもエディットマップ出来るので完成したら、ぜひどうぞ。
以上で宣伝終わり^^


以下ぷよの動画


ブラクラ注意! »

カリカリカリカリ・・・

2008 - 11/08 [Sat] - 03:20

カリカリしてるよ。すごくカリカリ。
紅魔郷Exカリカリカリカリ・・・
グレイズ難しいね!

以下マニアックな紅魔郷Exの話。


ブラクラ注意! »

策士策に溺れる

2008 - 11/06 [Thu] - 23:16

今日もいつもどおり大学へ行った。しかし、教室には誰もいない。
おかしいと思い友人へメールで聞いてみた。
「今日月曜日の時間割だよ」
今日は木曜日です。僕は悪くありません。
(ちなみに月曜は午後授業、木曜は午前から)
大分前から決まってたらしいので完全に自分のミスです。本当に(ry


昨日うpした動画は見れると米があったのでとりあえず一安心。しかし、さっきチェックしたらなんとエラー!FC2動画に直接見に行ったがやはりエラー。
どうやらFC2動画が重い時は見れないようで。そういうときは、後日動画を見てみるといいと勝手に判断。見る価値ないかも知れないけど一応報告。

君の笑顔が僕のガソリンだから

2008 - 11/05 [Wed] - 23:24

あるドラマでのセリフ。意味は特にないよ!よ!

カテゴリにぷよを作ったが2週間経った今でも使用してなかったので、この前失敗した動画でも。
重いので続くよ!よ!

ブラクラ注意! »

容赦ないブレーキ

2008 - 11/04 [Tue] - 23:42

直った自転車さん。しかし容赦ないブレーキ。
何が容赦ないって、遊びが一切ないのである。少し握ると即ブレーキング!そんな話。


昨日壊れたイヤホンの代理を買いに講義終了後お店へ旅立つ。そこで出会ったリニューアルしたお店!興味本位で入ってみたが、はめられた・・・
店に入ると物買わないと出づらい店内!そう、入り口と出口が別々。イヤホンを見つけたがいいのがないので却下。しかたなくカップ麺と29円のコーラを買いお店を後にする。
しょうがないのでドンキへ旅立つ俺。いつも通りの品揃え。ちなみに前回買ったのもここである。どうでもいいね!
前回は3千円のイヤホンを買ったが今回は奮発して4千円のを買った。千円の違いは容器がめちゃくちゃ豪華になったのと多少音がよくなった程度。
これだけなら普通の買い物で終わるが今日は昨日の天気予報があたり見事に雪が降った。手が悴む悴む。しかも俺が外にいる時間だけ降る雪・・・寒いけど今年も冬が来たと実感する一日でした。

音割れの世界

2008 - 11/03 [Mon] - 23:04

今日イヤホンさんが壊れた。ので、昔使ってた安いボロイヤホン登場。
酷い、酷すぎる・・・こんな音悪いイヤホンで満足していた自分が情けなく感じる・・・
そんなわけで明日は新イヤホンさんを買いに行く予定なのだが・・・

TV「最高気温4度~」
俺「( ゚д゚ )」
TV「天気は雪~」
俺「( ゚д゚ )( ゚д゚ )( ゚д゚ )」

さて明日はどうなることやら^^

 | HOME | 

今日のありがたいお言葉



プロフィール

桃色枕

マエストロ:桃色枕
日々なんか色々もがいてる人。

ゲームの履歴
(09/12/13 )

桃色動画
(10/06/05 )

ミクシィ
(09/10/10 )

twitter
(10/01/31 )

ニココミュ
(10/04/05 )

日常とぷよと東方の記事がメイン、まれにお絵かきも?

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぷよ検定

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
